永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

大雨迫る盆に天気の子

台風が迫る最中の盆に天気の子を観てきた。先日聴いたユアストーリーのネットラジオで絶賛されていたので気になってしまったのだ。

評判通り面白かった。新海誠監督の作品は4本くらい観た気がするがどれも途中でやめてしまうのが、最後まで見きった程に楽しめた。

アールグレイさんの00年代美少女ゲーム説もなんとなくわかる気がした。監督本人も実績あると言ってるし。

PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。 - セラミックロケッツ!

ただ、何年も雨が降ってるなら淡水の輸出で一儲けできないかなとか、雨水路と下水が分離できてないからオリンピックで問題になってるんだよなとか、余計な事ばかり考えてしまった。

やはりこの監督と相性良くないのだろうか。