永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VC-コミックスゾーン

Wii

我が家のWiiはソフトは結構買ったのだが、VCの方が稼働率が高い。 その中でもいよいよ本命のコミックスゾーンが来た。ただの硬派アクションと思われがちだが、アイテムの使いどころを考えるパズル的な要素が結構強い。敵との格闘はどうしても体力が減るので…

Civ4WLバグ?

PC

ウォーロード(id:cinc:20070127:p3)。 シナリオを始めると、各種インターフェイスウィンドウが表示されない。 Civ IV Gameplay Enhancements for WarlordsのMODをインストールしていたが、一部競合しているそうだ。CustomAssetsではなく、MODSフォルダに入れ…

あめりあ?

満員電車内で、「はっはっは、あめりあ」と口調を替えながら大声で繰り返す爺さんがいた。台詞練習か?そういえば何百通りの「お兄ちゃん」を収録したおにいちゃんCDなんてありましたな。

Civ4WL初日

PC

ウォーロード(id:cinc:20070127:p3)初プレイ。 中規模マップでランダムにインドとなった。 戦争が少ないからか、大将軍が使いづらい。ユニットに張りつかせるより、生産都市に隠居させたほうが良いのかも。 服従はいいね。軍事費が一気に楽になった。幸福ボ…

ニュースチャンネル

Wii

待望のニュースきた!! すげぇ、ただのニュースの見せ方に驚いたのは初めてだ。まさか地球儀に連動するとは。

Civ4WL

PC

世界樹の迷宮がまた今週も手に入りそうにないので、買ってしまった。Civilization IV(id:cinc:20060616:p2)の拡張パックWarloads。楽しみだ。シヴィライゼーションIV ウォーロード 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/12/22メディア…

戦場の絆インカム

AC

スコアが1万点超えた! 買ってきたインカムが使えなかった。残念。もしかしたらスピーカーが壊れてるのかなぁ。

また電池パック

白いお肌に僅かな膨らみを帯びはじめ、寿命も短く感じたので購入。前回が3/16だから10ヶ月ちょっとか。やはり短いな。電池って普通の店舗で取り扱ってないのね。電池パックP06[3.7V830mAh](\1,400円也)

ガニメデのやさしい巨人読了

(12/27([id:cinc:20061227])より) ファーストコンタクトものにしては、楽観しすぎだと思う。空気は実績があるとしても、細菌、ウィルス、食い物はかなり注意が必要なはずだ。別惑星の発生ならば、DNAの仕組みから異なるはずだ。この作者は話が進むとつめが甘…

戦場の絆初野良

AC

ちょっと帰りに地元唯一の店舗に行った。さすが野良だ。タンク、スナイパーを速攻で持って行きやがる。あと一回でキャノンだったのに残念だ。連撃がなかなかできない。つい勝つ事を優先して、タックルまで活用してしまい。やはり格闘は苦手だな。 インカム置…

戦場の絆

AC

機動戦士ガンダム 戦場の絆が熱い。 500円で5分間を2戦と高めなのだが、4vs4のネット対戦のうち同じ店舗ならインカムで会話ができるので、上級者の出す指示で初心者でも勝つ事が可能だ。仲間と事前の打ち合せが肝だ。 昨日までの戦績は 22勝34敗 8681pts 18…

風邪

先週末から風邪を引いている。セキが止まらない。アレな人でも風邪を引くとは今年は怖いですね。

現在気になるゲームソフト

PS2 クローバースタジオ 大神 http://www.o-kami.jp/ Wii ATLUS カドゥケウスZ 2つの超執刀 http://www.atlus.co.jp/cs/game/wii/caduceus_z/ NDS (1/18) ATLUS 世界樹の迷宮 http://sekaiju.atlus.co.jp/ NDS (1/18) SEGA(ネバーランドカンパニー) シャイニ…

スカッドハンマーズ一応クリア

Wii

ア・バオア・クーまで一応クリアし、WBも100%にした。アレックスやターンAガンダムがなかなかでないなぁ。スタッフロール見るとデバッグ以外の開発者少なくないかい?そういえば絵やBGMが少なかったり微妙に予算不足な気もする。 クリア後も不思議のダンジョ…

年末年始

Wii

あけましておめでとうございます。 普段は季節を気にしませんが、ここだけは書いておかないと… 31日から2日にかけて2・4歳の甥姪が来ました。2歳には難しかったようだが、4歳なら問題なくMii作り・Wiiスポーツ・はじめてのWiiの「Miiを探せ」を楽しめたご…