永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと人少ないな。

白49 流砂でレベラゲ。VerUp直後は人が居ない為か盾ジョブなし。Lv50になれば白盾やってもいいんだが、赤も吟も居ないから戦/忍と変わらんな。 あんまり美味しくない中なんとか白50になれました。つか俺とリダ以外無言なんですが。そっちが疲れました。…

フェローシップ

フェロークエ行って来ました。早朝はゲルスパに誰も並んでいなかったのですんなり取得しましたが、....画面に常時ガル2体は暑苦しいな。 というわけで夕刻再度取得の旅へ。暫く並んだものの、問題なくおやつ(タル)げっと。 アルテパでカブトで共闘してみ…

ザルカバード NM Biast

たいした用は無いけどウルガランへ向かうため{忍/シ}でザルカを移動中Shadow Dragonを発見!2000G近くを落とすので見かけたら速攻倒すのは常識です。手ぇ抜いて受けたダメージをヒーリングしていると....なんか涌いた!! Biast!!! Shadow Dragonとの抽選っぽ…

プログラミング作法読了

プログラミング作法作者: ブライアンカーニハン,ロブパイク,Brian Kernighan,Rob Pike,福崎俊博出版社/メーカー: アスキー発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (209件) を見るこの手の技術本は辞書系を除き、…

土日も時間取れないんだよ

錬金ギルドに最後の納品し、ベルトを頂く。使うつもり無いから収納行きだけどな〜。 金魚掬いしつつ情報収集 eLenMeNより金魚すくいについて 5ポイント … ポイ1個 15ポイント … 花火いくつか(どの種類が何個入ってるかは不明) 25ポイント … 団扇(どちらが…

バージョンアップ直後と言えば

普通の人は暇なときに金策し消耗品を作るので、バージョンアップ直後は消耗品関連は供給が減少します。なので、恒例の催涙卵作成です。今回はたすきが追加されたとの事なので普段より多めに作りましょう。8ダースずつの材料からできた催涙卵たすきが40セ…

タブナジアから開始。

クエのため霧を待っていたのだが同じ目的らしき人が多かったため獣人を数匹ぬっ殺して帰る。なかなか闇の視線消えないなぁ。どのみち補給クエのため今週中にまた来るんだし、さっさとジュノへ。 なんかクエが発生したが放って置こう。タブナもそうだが今は混…

駅のアナウンス

乗り換えの私鉄が終電が近づき、少しざわつき始めたJR某駅での事。 JR:「お客様のお呼び出し申し上げます。」(俺:こんな夜中に珍しいな)JR:「韓国語がわかる方はいらっしゃいませんか?改札口までお越しください。お願いします。」.......(俺:何があったか…

誠実なる予告を

早朝に始めたバージョンアップダウンロードは完全に失敗したが、夜に再度試したらすぐ完了した。 先日進んだプロMの非戦闘ミッションを進めた後、昨日のバージョンアップで追加されたらしいタブナジアのクエストを始めた。散々地下壕の中を走らされたが、同…

バージョンアップ当日

期待していなかったがバージョンアップが繋がらない。毎度恒例だな。ファイル配布方法は再検討した方が良いんじゃないか?BitTorrentとかで配布したら感心しちゃうな。

白AF1とディアボロス

白AF1 今まで他ジョブで拾ったAF武器って役立たずだったので放って置いたんですよ。 シーフ 当時はステータス補正の存在が無く、ゴミ武器であった。 忍 Lv40にならないとクエが発生しないが、Lv41にはより強い武器が存在する。Lv39からのレベリングでそのま…

tips:SNTP

PC

ノートPCの時計がずれていた。ほんの2分程度だがSNTPの設定を忘れていたらしい。標準のtime.windows.comではやはりダメなようだ。プロバイダーにNTPサーバがあればそれにしたいのだが、とりあえずmfeedにしておいた。一般家庭でわからない人は、スタートボ…

プレイやんの物欲

NDS

プレイやんにステレオ対応パッチが出た(公式=動画音声のステレオ対応のお知らせ)。PSPのMP4にも対応できるらしい。らしいと言うのはエンコーダがよくわからん。情報が揃ってきたら色々試そうかと思う。 で、以前から欲しかったイヤホン(Pioneer カナル型イヤ…

久々の白魔上げ

ジュノで桜花爛漫を作っていたら白魔47で誘われる。装備が無かったので20分待ってくれるとのこと。ありがたい。以前白魔でレベラゲしたのは半年ほど前の41だろうか。ENMとミラテテでここまで来たので、ナ盾固定やフラッシュは初めてだ。48になり、2時間程で…

リンク元

コメント・トラックバック無しにPVは伸びているので調べてみると、Yahooでカドゥケ*1+攻略で検索するとここのブログが上位に出るようだ。Googleに本体サイトを登録しただけだし、そもそも攻略記事は無い。どんなエンジン使っているんだ。 *1:ここでは略称

錬金術スキル上げ

本日の納品のお題は焔。素材買い込みに急いでノーグへ行き、野太刀と...むぅガマ油高いなぁ、ランタン分解が安いのだろうが時間かかるのでスッパリ店買いか。余剰品を競買に出せば元は取れるはずだ。*1 まだ満月だったのでスキル上げをする。エルム原木とア…

下の病?

痔だ。座るときに痛いとか聞くが、ケツゲが挟まったときが一番痛い。前部の位置なら一瞬で治せるが、こちらは後ろの奥の方にある。ズボンに手を突っ込まないと無理だ。まあ、今までもたまにあったので、どうでもいい。(なら書くなと。 毎朝の腕立てを日課に…

宗教本読了

常識として知っておきたい世界の三大宗教──歴史、神、教義……その違いが手にとるようにわかる本 (KAWADE夢文庫)作者: 歴史の謎を探る会出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/01/18メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 168回この商品を含むブログ (23件)…

9日の夜の事。

9日の夜はFFに全然入れなかった。特にJ-comのプロバイダーは全滅だったらしい。(2ch)DDos対策なんだろうがプロバイダー単位で規制かけるときはアナウンスしろよ!幸い1:00過ぎに入って日曜日の予定は伝えられたが、該当時間に約束していたら溜まったもんじゃ…

物欲とか

NDS

プレイやんとか プレイやんは標準画質では、電池より記憶量が先に尽きる。安いSDカードの発表を以前見かけたが何処だったかな。これかな「容量2GBのSDカード、2社から発表 | スラド」。こっちかな「ハンザテック、業界初「10年保証」の高速SD/mini SDカード …

はてな

はてなアンテナって機能があったんだけど、なんかよくわからん。 本日16:14付けで「永久仮称 - FFXI」の更新が付いてるけど、規格外になっていたメニューの一部を修正したのは結構以前だし...よくわからん!アンテナページにRMT広告が入るのも気に食わん!少…

ウルガラン山脈 FinalLap

しつこくウルガランです。街に戻っていないので忍び道具が淋しくなってきましたが、ENMのため、もう一周です。 半周ほど回ったところにGiant Buffaloがいます。ソーセージ食って試し狩りしてみると、30分で4匹ドロップなし、HPは4500ってところか。タウルス…

FF2 終了

ヌル! 当時を思い出して自分を殴ってみたら、あれよあれよとHPがアッという間に上がっちゃうし、上がると今度は敵が逃げまくって戦闘にならないし、ナニこれ。 それと究極魔法アルテマ。色々バグ直ってるしバランス調整されているらしいから育てて見たんだ…

はてな

色々試しているのだが[はてな]の入力規則がまだ掴めない。どうした物か。

ウルガラン山脈再度地図取りへ(2/2)

[id:cinc:20050706:p1](7/6)の続き...なんですが、特に問題なく地図が取れました。 いや、ほんとに。なんで書くことがありません。 強いて言うなら崖の降り方は[id:cinc:20050626:p1](6/26)からリンクしてあります。6/26のバッファローが美味しすぎたので、…

ウルガラン山脈再度地図取りへ(1/2)

前回でアイテム拾ったのでいよいよ地図とりです。 ウルガラン山脈マップ 6/26に予習?したので大体わかりました。今度は迷いません。反時計回りです。 第一の危機 タウルス現る!! 途中で抜ける洞窟には蝙蝠が居ます。そのためスニークが必要です。三つ目の…

P505iSからP901iSへ替えて

3Gだけあって音質はいいようだ。メールの送受信サイズもいい。しかし他の不満点が目につく。 まず反応が鈍い。これが致命的だ。メニュー画面や選択して暫らくはキーを押してから一秒かかるのだ。暫らく使用していない機能はページングしているのだろうか。HD…

モブリンの温石取り

6/25のあと モブリンの温石取りでムバルポロス旧市街に篭っていました。 4日ほどwwwwwモブリンの温石を落とすのは 新市街ではMoblin Groundmanが 旧市街K10の仕掛けを落ちた所にMoblin Ashmanが 旧市街I8とI11〜12の交差点にMoblin Gurneymanが1匹づつ…

またBIOSか

PC

PCがまたおかしくなった。 起動時にBIOSパスワードを要求してくるのだ。 もちろんそんな怪しげな設定をするわけも無いので、パスワードが分かる訳も無い。 マザーボードのC-MOSをクリアして再設定をする羽目になった。 時間はそれ程かからないが、録画の失…

ねんがんの超執刀カドゥケウスをクリアしたぞ

NDS

と、言うことで6章サヴァト戦クリァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ しました。ええ、もう感動しました。 ガキどもよ 生きろ!!それとアンジュなんて小娘どうでもイイデス。 これからは日比谷大臣!! 見よ!このイカにも悪役面した嫌…