永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

X-RETURNS

NDS

X-RETURNS まさしくモノクロGBの名作 X の続編だ、何というかテクスチャすら貼らない潔さと言うべきか。 前作はGBにも関わらずワイヤーフレームという非常に頑張った作品で、DSなら同じく労力をかければいくらでも豪華に出来ただろう。しかしNOMのインタビュ…

VNC設定

VNCを設定した。これで布団の中からiPod TouchでデスクトップPCを操作出来るはずだ。処理が終わったPCのシャットダウンとか、今まで使っていたハンディトラックボールより画面があるので使いやすい。 サーバー:Windows Vista Home Premium SP2 64bit サーバ…

Metro2033

とりあえず吹き替えで一周した。 モスクワ地下鉄を彷徨うゲームであるが、それ程有名なゲームでは無い。 スパイクの日本語版出す記事を読んで気になっていた。 「洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。」の続き - 田下広夢の記事にはできない。 洋ゲーは…

5.1chスピーカー

PC

10年以上使っていたスピーカーを廃棄した。何しろDVD出始めの頃に買ったので、DVDかゲーム以外には対応できず発熱や配線なにやらで最近は使うことすら面倒だったので仕方ない。 PCオンリーで5.1ch使うようにでかいアームまで備えていたのだ。 撤去したらPCモ…

HOSPITAL

Wii

某所曰く、初心者向けカドゥケウスとの事だが、それは外科に限った話で診療科によってジャンルすら違う多彩なゲームが楽しめる。特に診察や検死は理論詰めが必要なアドベンチャーでアクションが苦手でも楽しめる。そして診察結果によって別の診療科で手術す…