永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

退院!

げ、外来の予約が期日どおりに取れない。これは休暇を延長するしかないな(うそ

頚椎椎間板ヘルニア入院14日目

抜糸した。自分で見てないからわからないが、HOSPITALの縫合みたくホチキスだったらしくパチパチ抜かれていった。また今日からシャワー浴びれる。 自主リハビリ。20分歩くが左肩が限界。

頚椎椎間板ヘルニア入院13日目

今日が富士山がよく見える。やけに縦長の影はスカイツリーだろうか。 今日から病院が3連休の為、自主リハビリ。とは聞こえが良いが、一通り身体動かした後は座って撮り貯めたビデオ消化。 背もたれ無しで座っていると、15分程で肩凝りなど痛くてギブアップし…

頚椎椎間板ヘルニア入院10日目

寝起きに採血した以外は昨日と同様にリハビリ。左握力と左肩が現在の問題点か。 10分以上立ったり座っていると、両肩が痛くなったり、力の入れ具合で左肩甲骨上内側から右後頭部が引っ張られるように痛いのは傷のせいだろうか。 しかし唐突に駐在先社長が見…

頚椎椎間板ヘルニア入院八日目

うまく行けば今週末、遅くても手術から2週間で退院できるとの事。土日はリハビリ無いからどちらでも良いだろうが、生活が不便な状況で退院されても困ると念押しされてしまっているから、様子見するしか有るまい。 体調万全でリハビリが始まった。やはり左肩…

頚椎椎間板ヘルニア入院七日目

食事は毎食食欲完璧なのだが、薄味のため完食しにくいのは困ったものだ。 無理に左手を伸ばそうとしたり、全身に力入れようとすると、左肩痛む事がわかった。明日からのリハビリで主題になるだろうか。 手術跡のガーゼが耐水に張り替えられ、シャワー浴びる…

頚椎椎間板ヘルニア入院六日目

朝食は7割程食べた。しかし昨日昼までの背中30度での食事は辛かった。目に入らず、オニギリ程度しか食べられなかった。 今日は土曜日のお休みな事もあり暇になりそうだ。SDカードを確認して居なくてワンセグを録画出来なかったのはいたい。昼飯は9割り食べた…

頚椎椎間板ヘルニア入院五日目

やっと傷から管抜いて楽になってきた明日から車椅子で楽になれると思う。

頚椎椎間板ヘルニア入院3日目手術直前

戻ってきた事を考えてTV課金 アナログに600円は高い

頚椎椎間板ヘルニア入院二日目祭日

やること無いので9時には就寝 二度寝三度寝かましながら6時起床。昨日手術が終わった向かいと横の人が辛そうだ。 相変わらず味の薄い病院食の朝昼。 明日の手術準備説明。今日の夜から薬も含めて飲食禁止。風呂は忘れないようにしなきゃ。 明日は手術着上下…

頚椎椎間板ヘルニア入院

経過 2006年12月頃より寒い時期は肩の痛みがあった。 2010年は肩の痛みが数ヶ月続いたため我慢出来ずに10年2月より通院する。初めは四十肩と言われたりもした。が最終的には頚椎椎間板ヘルニア。 症状としては左肩後ろより腕後ろを通じて、中指人差し指に痛…

イヤホン

HA-FXC71今まで「低価格でナイスなヘッドホンwiki」あたりで調べたHP-FX55Sを使用していたのだが、高音と低音が強いいわゆるドンシャリだった。イヤー ピースを2セット買い換えるほどだった。とはいえ数年使えば流石に断線した。 そこで買い換えてから数ヶ月…

ラビ×ラビ

NDS

安い。難しい。 200円と安いアクションパズルで歯ごたえもあるのだが、本当に難しい。アクションで理不尽さがあるわけでは無くパズルが難しく、未だに2-4で止まっている。バランスはGBの安い中古ソフトを思い出す。少しでもコスト下げる為か一切タッチパネル…

スペースインベーダーエクストリーム Z

NDS

SPACE INVADERS EXTREME Z ゲーム音楽三昧の「Invader GIRL!」に惹かれてiTunesで曲と共にDSi WareをDLした。 2からボス戦が省かれたバージョンだとの事で延々と撃ち続けるのだが、音のノリが良い。恐らくオトッキーの様にタイミング良い部分の効果音だけ残…

RADEON HD5830

PC

先週末にグラボ買い換えた。SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP 11169-00-20R出版社/メーカー: SAPPHIRE発売日: 2010/02/15メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るFF14ベンチ C…

ゼノブレイド

Wii

やっとゼノブレイドをクリアした。 発売日に買ったわけでは無いが、ちょこちょこプレイしていたら二ヶ月はかかっていたかと思う。ゲーム中のプレイ時間は多くの人がカンストしてしまうらしく、ニンテンドーチャンネル上のプレイ時間では179時間かかっていた…

日本で出ないだろうWii Ware

Wii

GameTrailers.comのPodcastを流し観していると日本では出ないだろうと思われるWiiwareが時々見つかる。Pearl Harbor Trilogy - 1941: Red Sun Rising WiiWare Trailer Enjoy Your Massage!- WiiWare Trailer Rock of the Dead Wareでは無いようだが、初め何…

X-RETURNS

NDS

X-RETURNS まさしくモノクロGBの名作 X の続編だ、何というかテクスチャすら貼らない潔さと言うべきか。 前作はGBにも関わらずワイヤーフレームという非常に頑張った作品で、DSなら同じく労力をかければいくらでも豪華に出来ただろう。しかしNOMのインタビュ…

VNC設定

VNCを設定した。これで布団の中からiPod TouchでデスクトップPCを操作出来るはずだ。処理が終わったPCのシャットダウンとか、今まで使っていたハンディトラックボールより画面があるので使いやすい。 サーバー:Windows Vista Home Premium SP2 64bit サーバ…

Metro2033

とりあえず吹き替えで一周した。 モスクワ地下鉄を彷徨うゲームであるが、それ程有名なゲームでは無い。 スパイクの日本語版出す記事を読んで気になっていた。 「洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。」の続き - 田下広夢の記事にはできない。 洋ゲーは…

5.1chスピーカー

PC

10年以上使っていたスピーカーを廃棄した。何しろDVD出始めの頃に買ったので、DVDかゲーム以外には対応できず発熱や配線なにやらで最近は使うことすら面倒だったので仕方ない。 PCオンリーで5.1ch使うようにでかいアームまで備えていたのだ。 撤去したらPCモ…

HOSPITAL

Wii

某所曰く、初心者向けカドゥケウスとの事だが、それは外科に限った話で診療科によってジャンルすら違う多彩なゲームが楽しめる。特に診察や検死は理論詰めが必要なアドベンチャーでアクションが苦手でも楽しめる。そして診察結果によって別の診療科で手術す…

変な夢を見た

変な夢を見た。 全面ガラス張りビルで打ち合わせをしていた。 向かいの山に向かって黒い雲が流れてゆく。煙にしては形がハッキリしていて雲としか形容できない。他の人は気が付かないのか? 雲の発生源はビルの合間でよく見えないが左背後の丘のようだ。 再び…

iPod Touch近況

スマートプレイリスト iPod Touchのスマートプレイリストがおかしい。最近再生されていない曲をリスト化したいのだが、iTunes上ではうまく設定されてもiPod Touchで関係ない曲で崩れてしまう。サポート通りメディア種類の選択をしなければうまく行くが、Podc…

メトロイドストーリー

Wii

今更メトロイドのストーリームービーを見た。唯一やったメトロイドはスーパーメトロイドだと長年思っていたが、GBのメトロイド2だと判明。SFCなのにグラがショボかったと信じていたがGBなら当たり前か。 買う気はなかったのにOther:Mに興味がでてきてしまっ…

マリギャラ2

Wii

スーパーマリオギャラクシー2 考えてみればシュート要素の無い純粋なTPアクションなんていつ頃ぶりだ。それ程アクションゲームは作り難いのだろう。 彗星等全てのスターを取りながら進めているがWORLD6で未だスター95個だ。全てのステージを進めようとすると…

ロスプラ2

マリギャラは次回にして、まずはロストプラネット2から。 ゲームシステムがオンラインを意識過剰すぎる。キャンペーンでもLiveの協力がデフォルト設定となっており、ステージ3-3では難易度的に協力しないとやってられない。それだけではなく、四人協力なのに…

メタスラXX

とりあえずイージー36コンテニューでクリア。教官モードは細々とやっている。 実績点数の大半がノーコンティニューなのは置いといて、ちょっとオススメしにくい。キャラクターとかのグラがぼやけているのだ。 恐らくの経緯としては、初めに発売されたDS用の…

シレン4

NDS

闇夜の洞窟用に灯り盾を育て上げたのだが、合成用印を溜め込んでいた重装盾の成長が最後のひとつで止まっている。はやくじじぃ出てこい。

近況

NET

ツイッターに細々と書くとこちらに書くことが無くなってくる。