永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトアビセンチネルTODO

やっとセンチネルの仕様がわかった。防御力15%うぷかぁ。 http://pomum.org/?%A5%BB%A5%F3%A5%C1%A5%CD%A5%EBランパートは相変わらずわからん。誰か教えて!それから、アグレッサーの回避マイナス分も修正する必要があるだろうか

FF2

暇なときにP901iSでFF2をやっている。FF11はご無沙汰だというのにw。 当時クリアしていないんだ。何十回パンデモニウムに突入してもマサムネ取った後に、クアールのブラスターで即死全滅してしまう。今回こそはトラウマを打ち破るんだ!! ところで仕様変わ…

超執刀カドゥケウス 最終話?

NDS

6章8話 いよいよ問題のサヴァト戦まで来ました!5章のサヴァトだって数回で乗りきってきたんだ! いくら強くたって....いざ、開腹! 開始20秒後にバイタル99(max)から一気に 一桁へ.....orz さすが6章の難易度の高さは伊達じゃないっす。 そりゃあクリ…

君は覚えているかい〜冒険の日々の事〜を♪

最近飽きてきたFFを起動しながらサンデーを読んでいたら、こんな台詞があった。 「まぁこの学校はヴァ○・ディール並に広いからな。」 そうだ!まだ探索していない場所が沢山あるじゃないか! 色々と探検したいから忍者を育てたんじゃないか! と、言うことで…

広告と環境負荷の直接の関係

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050615.html 元サイトの方もそうですが、私のデザインは広告無しがモットーです。センス悪いと言っている君!自分でも承知していますよ!

ブログ開始

某所でためていた日記を流し込み、ようやくブログ開始かな。

カドゥケウス

NDS

六章突入。おもしろいねこれ。序盤は正確さと素早さが鍵と思ったけど、後半に行くにしたがって手順を考えて見つけるのが楽しくなってくる。ゼリーで軽く止血するか、縫合して治療に向かうか、強心剤で凌ぐか、虫を片付けるか。何回もやり直しタイミングを見…

宇宙戦争読了

宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)作者: H.G.ウエルズ,H.G. Wells,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見る宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)を読み切った。 様々なSFの基礎にされるだけはあ…

超執刀カドゥケウス

NDS

カドゥケウスはむつかしいがおもしれぇぇぇ。古きよきファミコン時代の難しさを感じるよ。 Life & Deathな手術シミュレーションかと思いきやアクションなんだね。正確さとすばやさが重要なのか。 DSらしいゲームだし、久々のマイヒットだよ。

まとめ買い

携帯P901iSと超執刀カドゥケウスを買う。携帯慣れるまで、また時間かかりそうだ。メーカーは替えてないのにねぇ、マルチタスクでボタンが増えたし、買い物できるから暗号関連が思いっきり増えてるね。

中華読了

中華の書籍を読み終えた。TVでも紹介されていたように向こうでもネットが盛んらしいが、ブログ登録制ニュースが流れた直後なわけで、既に古い情報になった。 他に目新しい点もなく、やはり失敗か...。 映画が気になったわけではないがH・G・ウェルズ宇宙…

電車男

いつもの友人らと映画版電車男を観に行く。 当たり障り無く普通に面白かった。 噂の百式Tシャツってあれなのね。あれなら欲しいかもw妖怪大戦争の予告があったんだが、加藤って帝都物語の加藤だよな?荒俣宏も協力?しているみたいだし。それよりも三郷市の…

万物理論読了

グレッグ・イーガン万物理論読了。万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (269件) を見るTOEと人間理論がキーワードなのだが、…

休日なのに

空の境界をまた読み耽ってしまう。 面白いから記憶が薄れたころにまた読んでしまう。空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見る空…

HOMELAND

GC

久々にホームランドを起動する。小中学生がかなり多いようだ。チュンの狙いどおりなんだろうが、自分には合わなくなった。 打てる言葉が少ないので、どうしても厨っぽく見えてしまうのは仕方が無い。 仕様だとあきらめて引退する事とした。あとで公式サイト…

終電

終電に乗り遅れたこともあり、雨の中を何と無く6駅分歩くことにする。 災害も考慮に入れて以前より歩きたかったのは言い分けだろうか。 深夜にスーツで歩いているこちらも十分に怪しいのだが、雨の中をパーカーだけで雨具無しに歩く兄妹らしき二人組みは怪し…

気になる

GC

任天堂http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/の未発表コントローラーとトレジャー【転職指南所】転職スターヒーロー | My WordPress Blogが今一番気になっている。 ガンスタは買うだろうな