永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みまとめて

24日 イクスピリアまで行ってエヴァ破を観てきた。意外と女の子率が高いのは場所柄だろうか。 26日 ガンダム見てきた。時間帯も悪かったのに結構人多かった。

Civ4Bts 3.17

PC

やっとシヴィライゼーション4 ビヨンド・ザ・ソード 完全日本語版の3.17パッチが出たが http://www.cyberfront.co.jp/support/support.html#civ4_btsBtsのページとか更新チェックの方に載せてくれよ。散々探したじゃないか。とりあえずダウンロードだけ

夏風邪か新型インフルエンザか

今朝6時の時点で37.8度、先程19時時点で38.5度。 夕飯は何とか食って薬飲んで寝よう。 明日の状態によっては、病院だな。

懐かしのTV

NHK FMで「今日は一日『SF・ヒーロー』三昧」(NHK)を初めから聞いていたのだが、昔数回観て気に入ったのだがタイトルが思い出せない番組が23時になってやっと分かった。 「地球防衛軍テラホークス」 そうそう、このハロみたいなボール型ロボ「ゼロイド」が好…

DQ9

NDS

再度リアルルイーダの酒場に行って、いわゆる「google:DQ9 ロッカー地図」を貰ってきた。 その地図を渡す為にギリギリのLvで協力プレイしてきたのだが、ボスに超必殺技の覇王斬でとどめを刺すとか超熱かったぜ!! 近いLVで目的持っての協力プレイはホントに…

携帯機の故障

DSLのヒンジ部が割れて開閉時に引っ掛かるようになってしまった。 以前からヒビが入っていたが、開いたまま寝落ちでベッドから押し出したのが原因か。壊れたらDSiかなぁ。iPod Touchも最近調子が悪い。イヤホン端子もドックコネクタも接触が悪い。胸ポケット…

DQ9 メタ的な面白さ

NDS

昨日秋葉ヨドバシのルイーダの酒場に行った 詳細はネット記事や他ブログに譲るとして、小雨が降り始めても常に30人以上はいるようだし、全員黙々とDS広げてなんだありゃ。 恥ずかしいからか、場所から離れてDS広げてる人いたけど、かえって目立ってますよ。 …