永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロパーク

ミクロパーク読了。今までに読んだ物よりハードさは欠けるが、後半はアクション的で楽しいミクロ・パーク (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P.ホーガン,James P. Hogan,内田昌之出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: …

少しだけ

今日もアッシュ材を削って終了。

あまり時間が無いが。

ノルバレンが落ちているので乗り場でアッシュ材を1D削る。獣人の血四千高いなぁ。

肉の日

恒例のはずの29の日。催涙卵50個作りながら待つ。いつもの人しか来ない。

きょうは

ニュースで見出しが気になった。元少女。何と無くエロティシズムでありながら意味を成さない。いや、内容は覚えて居ない。 昼飯は相変わらず豚丼*1だがそろそろカロリーが気になり出した。 勧送迎会。飲みすぎた。 *1:ブタドンと呼ぶべきかトンドン呼ぶべきか

エッグハンター

卵調度品3種げとー。土属性が欲しかったのよ。余りの卵を寝バザしてみる。長年売れなかった中古バルカンまで売れた! 臼にあった。回復少ない、弱体中心はいい。兜相手にサイレス、故意のリンクで全滅させた挙句、勝手に抜けた。形式的にも誤りャシネェ。絶…

えっぐはんた?

崔涙卵でイニシャルエッグをげとー。金賭けただけあって3時間で結構集まった。

都内交通機関

午前中社に戻る予定が京浜東北停止。東急池上線を往復で使うのは初めてだ。晴れていれば京急を使っていたのに生憎小雨。

HOMELAND

GC

ベータ版を初めて最後まで出来た。ダンジョンは残っているが製品で楽しもう。ロボ電撃に弱すぎ。

深夜のお仕事

早朝3時よりトラブル。テープラベル間違いから、テープ絡まり、HDD破損まで立て続けに発生。眠い。 墓参りに行くつもりだったが休み、父誕生日祝いの寿司だけ食らう。すまん。父よ

プレイやん

NDS

SD動画対応の録画機が欲しいなぁ。ディーガの高級機なら録画できると聞いた。量販店覗いたら7万5千か、むむ。

祝福

ゲーム仲間N氏の結婚式出席で一日終り。結婚相手はいい人そうだ。末長くお幸せにと願う。

ワーリポ

ワールドリポート(isbn:4757513429)購入。聞いていたが分厚すぎ。7cmくらいか。これのデータ書き込む、参考にするのは大変だぁ。どっかのサイトからコピーしテェ。つか、自分がやったら一割りは誤記しそうだ。間違っていたらごめんなさい。

HOMELAND

GC

ルータ設定し、かみさま可能に!やらないけどね。今はクエスターに対してかみさまが多すぎるらしい。技術的障壁も高いし製品版では緩和されるのだろう。ルータはポートマッピング先をDHCPclientでMAC指定でいけるようなマニュアルだったが、サーバはIP固定し…

HOMELAND

GC

かみさま設定は諦めて普通にネットプレイ。マッチングサーバ検索機能が充実しているなぁ。後で分かったことだが鯖選択は開始時間を優先して考慮した方が良いようだ。後からログインしても先行PTに追い付くのは難しそうだ。特になし崩し進行している場合はね…

HOMELAND

GC

まだ、かみさま設定が出来ない。ちくしょう。DMZ設定は可能だけど使いたくないなぁ。

仕事

今日も仕事の電話が午前3時から鳴り響く。あひゃひゃひゃ....

HOMELAND

GC PC

ホームランドテストディスクが届く。オフゲームは短いのでまだ評価できない。オンの15日からが本番だな。しかし、かみさま(サーバ)設定につまづいた、ルータが吐くNAT RX NOT FOUNDって静的NAT組まないといけないのか?

ネット

PC

家主がIPの契約変更してTVや電話も追加加入を考えたらしい。俺名義で俺支払いだっつの。この会社にこれ以上依存したくない。つか、高すぎ。よくケーブルモデムが止まるのもどうにもならんしなぁ。どこに契約変えようかなぁ。

「空気」が読めない

友人S氏提案で某映画を観る。原作ゲーム初期シナリオそのままで金ぼられたって感じぃ。トゥルーエンドの方向性のかけらもなし。主人公が命賭けて初めて面白くなるのだろうに。後、監獄飲み屋へ行く。アトラクションが見事にスルーされた。悔しい。

仕事

仕事の電話が午前3時から鳴り響く。ね...ねむひ....

BC?

そごう跡地にopenした家電店へ行く。入り口は携帯ショップ。奥を覗くと衣類販売が、、、ああ、そごう以外の店舗は残っているんだっけ。上層にはワインとかゴルフとか自転車とか...本業がわからんナ。自転車用ライトと携帯用にminiSDメモリ購入。お、512Mまで…

金策

金策合成で30回程座る。競売で値下げ合戦始まっているようだ。この様子だと火曜日に品不足になるな。煽り出品は明日にしよう。黒29で玉だし。海蛇入ったり出たりしたところで狩り。誘われてから3時間程で30になり、丁度解散。

29黒忍にてアットワミミズで暗黒スキルあげ。あわよくば、と思ったがレジ多くて倒せそうにない。30分程で青字になりすぐ帰る。その後バスへ行き練金ランクアプ。調理木工の印可解消メッセージがしつこくて、危なく解消しそうになる。うざい。

スターフォックスアサルト

GC

シルバーランククリア。エンブレムは三つほど残っている。

合成すきるあっぷ

先日1D合成してもスキルアプしなかった原因が分かった。青字だよ。これ3回目だよ。黒字レシピで助かったぁ。

赤27で希望出し。早速誘われユタンガヘ。コミコミのなか狩場探して奥地で陣取り独占。2時間ほどでLv1.5上がる。が、ジュース20本近く消費。MP常にぎりぎり。少しは休ませろい。(・・;)

スターフォックスアサルト

GC

ブロンズコースクリア。全ランクコース同じってボリューム少なく無いか?

雪。

雪だ、森雪だ、斉藤ユキだ、某ヒロインではない。

ひな

スターフォックスアサルトやりながらバスでぼーとしてると、ひな祭り募集がっっ!!ただでさえ女っ気の無いLSだからここで参加しないと他にチャンスは無い!! どうやら三人官女五人囃子まで入れて、6:4の男女で組むと全種三つずつの菱餅が貰えるようだ…