永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オプーナの事

Wii

11/1に極一部での注目作が発売される。オプーナ - Wii出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 521回この商品を含むブログ (62件) を見るコーエーは昨年からPS3にかなり投資してきた。PS3のサードパーティーの…

HALO3

全スカルを取れた。その後ランク戦ばかりやっている。レジェンドや高得点クリアはお預け。 だ、だってフレに実績知られると恥ずかしいし・・・ とは置いといて、スレイヤーはそれなりに巧くなったと思う。マップと武器特性を覚えたからだ。こまめに周囲を見…

順列都市読了

読みかけのままブログを漁っていたのが失敗だった。中心となる塵理論の実験に穴があることが気になってしかたない。 塵理論は3分前宇宙論(wikipedia:世界五分前仮説のこと)の発展系だと思う。普通のSFならば表面を利用する程度なのが、突き抜けてしまったイ…

DSゼルダ終了

NDS

長く積んでいた夢幻の砂時計が解けた。 わらしべサブストーリーはまだまだだし、船のパーツも揃ったものが無い。やりこめば先は長そうだ。 剣のビームはラスボス直前にとったのでやっぱり役に立たなかった。つか、このシステムでは射程が短すぎるのでは。以…

VC ZANAC

Wii

配信されたザナックをダウンロード。 やっぱり名作だわ。小気味良い高速スクロールとか、サートやAIの存在がマンネリを防ぐし、フルパワーアップが結構難しいのでパワーアップの種類も楽しいし、何度やっても楽しい。 相変わらず1面でボコボコゲームオーバ…

HALO3

オフアドバンス(ハード)までクリアした。 結構面白いな。1のように無駄に広くなく、2のように迷う前にマーカーが出てくれる安心設計。バランスも良いし、スカル集めるつもりが、熱くなって普通にクリアしちまったい。 対戦も4回ほどBasicやってみたが良い…

MS-06J完成

Toy

(6/10)から積んでいたザクIIをやっと完成。 武器が〜動力パイプが〜!長かった〜! ちなみに前バージョンです。ホントはVer2と比べたかったけど気力つきた。