永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢を見た

変な夢を見た。 全面ガラス張りビルで打ち合わせをしていた。 向かいの山に向かって黒い雲が流れてゆく。煙にしては形がハッキリしていて雲としか形容できない。他の人は気が付かないのか? 雲の発生源はビルの合間でよく見えないが左背後の丘のようだ。 再び…

iPod Touch近況

スマートプレイリスト iPod Touchのスマートプレイリストがおかしい。最近再生されていない曲をリスト化したいのだが、iTunes上ではうまく設定されてもiPod Touchで関係ない曲で崩れてしまう。サポート通りメディア種類の選択をしなければうまく行くが、Podc…

メトロイドストーリー

Wii

今更メトロイドのストーリームービーを見た。唯一やったメトロイドはスーパーメトロイドだと長年思っていたが、GBのメトロイド2だと判明。SFCなのにグラがショボかったと信じていたがGBなら当たり前か。 買う気はなかったのにOther:Mに興味がでてきてしまっ…

マリギャラ2

Wii

スーパーマリオギャラクシー2 考えてみればシュート要素の無い純粋なTPアクションなんていつ頃ぶりだ。それ程アクションゲームは作り難いのだろう。 彗星等全てのスターを取りながら進めているがWORLD6で未だスター95個だ。全てのステージを進めようとすると…