永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

最近は、iPod TOUCHで数独にはまり込む。 衝動的にオトメディウスG購入。スティックは買って無いよ。 L4Dアジア版とWaWが気になる。でも、部位破損はあまり見たくない、 カドゥケウスNB再開。共同が楽しい。 最近DSが動いてないなぁ。 UPSがまたうるさく警告…

認知症気味の母が階段から落ち入院した。洗濯物を両手で抱えて階段を上がれなくなったのか。

USBラジオ外部アンテナ

PC

イヤフォンジャック型のアンテナ変換コネクタを買ってきて、TVアンテナを17日(id:cinc:20081117:p1)のFMラジオに接続してみた。 うむ、良く聞こえるようになった。試しにDSワンセグチューナーに接続したが効果がなかった。何故だろ

USBラジオ

PC

PC用アナログラジオを買ってきた。 Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー Windows内蔵のデバイスドライバを使用するので Windows Vista 64bitでも問題なく動作したのはありがたい。 ドライバ名は「ZL AM/FM Radio Device」でUSBオーディオ扱いになるのだ…

キャプレボクリア?

Wii

キャプテンレインボーを一応クリアした。のか? 最後の選択を間違えたっぽいがやり直す気が起きない。最後のセーブポイントから長すぎるし、どうせならギャラリーを埋められるように少し前からやり直したい。しかし、後半のスター集めが苦痛だ。

パンツァードラグーン オルタ

中古2000円でサントラ付き初回限定版を買えた。持つべき物は友か。 ページが見つかりません | セガ(公式) 前世代ソフトだけど面白いなぁ。

UPSの意味は

PC

夜間のエンコ放置中に突然UPSがピーピー鳴りだした。うるせえ!!っと思わず電源を切ってしまったが、それじゃUPSの意味がないだろうと。 06/5/21(id:cinc:20060521:p2)購入だから2年半か。保証も切れたし新しいの買おうかな。同型なら6500円か。シャットダ…

プラネテス

いまさらアニメ版プラネテスを観ている。 原作はすごい好きだけど、オリジナルキャラと「タナベ萌えなら」との意見が気になって観ていなかった。 うーん、確かにタナベには萌えられん。しかし面白いなぁ。ニンジャ達が浮かばれないのも気になる。

買わないつもりだけど

iPod touchに、はてな touchとやらがあったので、使ってみる。 DSLのヒンジにヒビがはいっていた。これはDSiを買えという天啓が?