永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2009-01-01から1年間の記事一覧

大地の汽笛

NDS

ゼルダの伝説 大地の汽笛 現在、神の塔三つ目クリアし貨車入手した所まで。 これまでタイトル人物なのに影が薄いゼルダが、シリーズで一番活躍する、と、いうか、開始早々に今までに無い性格で驚いた。じゃあ今まではどんなのかというと、最後にチョロと出て…

COD:MW2

ノーマルキャンペーン終了。3モードの現状は18% 51% 35% 翻訳も実は他で言われている程ひどくない。というのも誤訳のほとんどはキャンペーンの一回きりの台詞だからだ。前作のようにタイトルから崩れてるとか、対戦でよく使うスキルが間違ってるとかではない…

マクロスF劇場版

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 まだ満席なほど混んでるとは思わなかった。ギリギリに行っていい席に座れたのは運が良かったのかも。 あと、見に来てる女の子意外と多いね。一応ロボアニメだから男の子ばかりかと思ってた。

サラウンドヘッドフォン、デジカメ

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/10/21メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 224回この商品を含むブログ (…

New スーパーマリオブラザーズ Wii

Wii

とりあえずWorld 8ラスボスまでクリア。あとはスターコイン全取得とサイドルート出現目指すか。ネタバレ、ラスボスは

シュタインズゲート終了

よかった〜。久々に涙出た。 複雑なタイムトラベルネタも宣伝文句どおり練りあげられシナリオに組み込まれていた。 栗栖とトゥルーのフラグだけはネット見てしまったのが残念だが、フラグ意外に存在した理論上の穴もトゥルーエンドで補完したようだ。 友人M…

STEINS;GATEクリア?

シュタインズ・ゲートとりあえず鈴羽とフェイリスでクリア。 ゲームがだいぶ進行してからフォーントリガーシステムに気がついたけど、目の前に選択肢が出ないアドベンチャーってものすごいな。タイムワープと組み合わせたスクリプトを考えるだけで気が狂いそ…

Michael Pachter発言集

簡単にググった範囲でWedbush Morgan証券のアナリストMichael Pachter(マイケル・パッチャー)さん発言集。日付は記事の日付。適当。 2007年05月08日 世代機の勝者はPS3 → ×北米では3番手 ソニーが36%、任天堂が34%、マイクロソフトが30% http://www.ps3-…

STEINS;GATE C2

STEINS;GATE なるほどSF的にも面白い。 理論上のタイムマシンを解説した上でジョンタイラーを持ってきたり、わかりやすいフラグを山ほど出してきたり。 主人公の邪気眼口調が面白くついつい聴いてしまい、未だにChapter2までしか進んで居ない。癖のある絵の…

海腹川背現状

NDS

FIELD24とFIELD34でエンディング見た。エンディング=スタッフロールでもクリアと言い切れないのがこのゲームの説明しづらさだ。コンティニューをすると最終面前にエンディングが出てしまう。つまり、ノーコンティニューじゃないとクリア出来ないと言っていい…

アカウントの違い

NET

DSiウェアがDSiLLに引継できない訳 [ゲーム業界ニュース] All About 要は、Wii、DSは機器カウントで、XBOX、PS3、PS2はユーザーカウントと言うことだ。(それぞれ微妙にハイブリッドな部分を含んでいるが。) 記事にあるようにそれぞれ利点があって、機器カウ…

大神終了

Wii

ふう、50時間もかけてようやく大神終了。よかったー。さて、次は海腹川背か罪罰2か先ほど届いたシュタインズゲートか。 ともあれ、大神は戦闘中のカメラワークがマズイと思う。あとは体力が多すぎて緊張感無いわ。それとボケボケ でも面白かった。

積みゲー途中経過

罪と罰 宇宙の後継者 イージーIsaのみ終了。unFreemanみたく上手くなりたいなあ。ノーマルくらいはクリアしたい。 大神 40時間3/4程度か。想像以上にゼルダっぽく楽しいが、個々の要素はゼルダとは全然違う。時間かけ過ぎか。筆調べの判定が厳しい。 ドラキ…

ウルトラハンド

Wii

クラブニンテンドー なんか急に来た。50pointで安いようなので早速ダウンロード。 なれるまでむずい・・・・。 二人用で練習してから一人用やった方が良いかもしれん。

HALO アニメ

HALO アニメの短編観た。 隔週土曜日24時間配信か。 ふうん。DVD,BDとかで売るのか。さすが日本制作だけあって出来は良い。ゲームやってないと設定分からなくて辛いとは思うが。 【HALOLEGENDSの見方】H A L O WAYPOINT ‐---v---‐press start↓ …

twitter

NET

twitter始めてみた。@futamen 機器毎にクライアント用意がめんどい。 机前 = PC = Tween 家中 = iPod touch = Twinbird 屋外 = 携帯 = iTwit twtr.jp こんな感じで良いのかな。いまいちiTwitの使い方が分からんが 追記 iTwitが分からないのでブラウザから tw…

気になるソフトが増える

シュタインズゲートが評判良いようで気になる。体験板やった限りでは臭いを通り越して異臭すらするようなオタ用語が気になったのだが、移植どころか再販もされないような気がするし、非常に気になる。 ルーンファクトリー3が評判良いようで気になる。開発元…

罪と罰2

大神が終わっていないというのに罪と罰 宇宙の後継者と、海腹川背・旬完全版DSを買ってきた。 罪と罰はなるほど社長が訊くでやってたようにトレジャーらしいや。 海腹川背は旬とSFC版で随分伸縮性違うんだね。未経験の旬から始めて移植失敗かと焦ってしまっ…

大神中ボス

Wii

大神19時間で中盤のボス撃破。 木曜日迄に終わるかなぁ。今日配信のドラキュラもあるし。

広告

NDS

このネットカフェの看板、駅通路に無断設置されてるようだ。 色とまずくないか?

秋葉原ヨドバシ

アキヨド寄ってきた。ドラクエバトルロードの地図配布が中止されてるのは吹いた。混雑ぶりが目に見えるようだ。 ルイーダの酒場で5分程DS開いたがCSMA/CD方式とは言わんが発信ノードが多すぎてなかなか受信できん。かといって離れてやると通行の邪魔だ。マナ…

大神

Wii

王様物語を結局easyで終わらせてしまった。この根性無しが! 急いだのは訳があって、大神を買うからだ

台風

6:45現在 目に入った

王様物語 もうすこし・・

Wii

王様物語のラスボスだ倒せない。 というかセーブポイントからもリトライポイントからも長すぎてめんどくせえ。ここまで来て難易度下げちゃおうかしら

いい加減DQ9飽きたかな

NDS

発売日前後の最悪キャラは間違いなくサンディだったと思う。それがクリア直前には気にならなくなり、クリア後にはヨコサーヌ(ロクサーヌ)が最悪キャラとなった。それが先週配信のイベントでまた見直しきっかけとなった。 うーん、面白いな。けどナニカチガウ…

DS修理

NDS

DSLiteのヒンジが完全に割れてLEDが剥き出し蝶番が外れてしまった。困ったのが未だにやってるDQ9で、本体の移動が一回しか出来無いと警告がでてくる。通信は出来無いにしても修理中は休眠中の旧DSで凌ごうにも、ノイズとか認識不良とかこちらも怪しいと来た…

気になるソフト

9/17 ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(セガ){2丁ザッパーが気になる} 10/1 Wii Fit Plus(任天堂) 10/1 デッドスペース エクストラクション(エレクトロニック・アーツ) 10/15 大神(カプコン) 10/29 罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ…

王様物語購入

Wii

王様物語結構イベント沢山で面白いなぁ。 デモではピクミンっぽい気がしたが、オーバーロード:魔王サマに近い気がする。オーバーロードは体験版しかやってないからハッキリ言えないが。 絵に反して難易度高いな。 51 名無しさん必死だな [sage] 2009/09/07(…

鼻ぐすり?

鼻が治った 風邪以前の匂いだ。 いったいなんだったんだろ 匂いには三原色のような原臭とかあるのだろうか。感覚器官だから何かの指標はあると思うが疑問だ。

匂いの続き

匂いの感覚が変わってしまったようだが、うまく説明出来ない。 自分が見ているのは本当に赤色なのか証明出来ないジレンマと同じだ。 色ならば色見本シートを使って比較論で説明できるが、匂いには一般的な物が見本すら無い。医者はどんな物を使っているのだ…