永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジコン

NDS

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について 任天堂他各社がマジコン業者を訴えた。 感想としてはやった!と、やっとか!と、言うところ。 遅かった理由を考えると、技術的側面の追及と、憶測でしか無いがもう一点を予想してしまう。 技術的側面とは、…

TVが戻った日

TVが修理から戻ってきた。2営業日で修理できたようなので、ビクター結構早いな。 届くまでに360のゴールドメンバーシップが切れてしまった。トロイ付属の48時間限定を使ってみたが、新マップがダウンロード出来なかった。あくまでシルバーなのか、ちくしょー…

あたまわる

NDS

世界はあたしでまわってる 評判がいいので買ってしまった。 細かい点でストレス感じない作りで非常に素晴らしい。わがままシステムもバランス崩壊させるようでいて必須な難易度が素晴らしい!わがままも含めて、RPGであることを意識した台詞に笑った。

TV環境

E3でFF13マルチが発表されたようですね。それはそうと、TVの修理がまだ先になりそうなので、代替環境整えてみた。 地デジ ワンセグDS外部アンテナ付き 箱○ VGAキットを注文 録画 LAN経由でPCより設定。再生は修理後。 丁度E3でVGAの対応範囲が広がったとの聞…

バンブラ放送禁止は?

NDS

日テレ版ドラえもんが配信されてた。この曲は違うが、もしかして放送禁止曲も配信できるのか? 子門真人版のスターウォーズとか・・・

TVが故障・・・

TV(Victor LT-26LC80)が壊れた。 コンセント挿した状態で電源ボタンを押すと一瞬電源入るがすぐに消え、待機ランプんが点滅する。その後はうんともすんとも言わない。 サポセンに確認したら要修理とのことだが土曜日まで難しい。 HDDレコの(東芝 RD-S301)録…

大合奏!バンドブラザーズDX

wii

一番苦手なジャンルは音ゲだが、これは良い!! 自分が好きな曲を演奏選択できるのだから、やらされているような感覚が全く無い。 これを可能にしているのが、ユーザーの手で曲をUPし、ユーザー同士で利用するサイクルだ。P2P的な著作物コミュニケーションサ…