永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UniversalCentury.netベンチマーク

PC

前々から注目していたUniversalCentury GUNDAM ONLINEがいよいよ9/29に開始されるようです。 http://www.universalcentury.net/以前には延期したり、ひどい様が掲示板で報じられていたが、ベンチマーク配布までこぎつけたようです。 とりあえず家の環境でベ…

コロスケ

今白魔道士を育てている第一の理由はバストゥークへの移動を簡単にしたいが為だ。目標はサポエスケプ諸々が可能になるLv60。だがその前に移動経路の計算をしてみた。 デジョンジュノ港区>飛空艇>バストゥーク港区(6〜23min) テレポルテ>コロロカエスケプ>バ…

白魔道士Lv56へ

クフタルでLv上げ、Lv56になりレイズIIと白AFヒーラーパンタロン装備可能に! 見よ!この雄姿を!! だれかサポ戦指名してくれないかなぁ 前衛でも張って見せますぜ。ぱわーーーーーー

裁縫上げ

これまで黒字で裁縫スキルが54.8まで上げた。この先は納品クエに合わせて上げていこうかと思ったのだが、 リネンダブレット[57]納品2508 ビロードカフス[58]納品2408 ビロードローブ[58]納品4256 レッドケープ[59]納品2178 ブラックミトン[60]納品2720 ビロ…

宇宙消失

宇宙消失 (創元SF文庫)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/22メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 107回この商品を含むブログ (181件) を見る購入。短篇はおもしろかったし万物理論もそれなりだった。今回…

TX

つくばエクスプレスを見た。なんかイカツイなぁ。10分ほどの距離が無線LAN解放されるというのは意味があるのだろうか。今度乗ってみよう。

白AF とフェロー武器

白魔導士アーティファクト 白魔導士が54に成ったのでアーティファクトを取りに行くことにする。苺帽子は好きではないが選択肢が増えることは良いことだ。巣と要塞の宝の鍵は日曜日迄に獲った。昨日はメンバーを募集して要塞2門を越えた先で落ちた。今日はこ…

揺籃の星読了

揺籃の星 下 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,内田昌之出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/07/25メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (46件) を見る下敷きにした種本があるという。後書きを読むまでどこで聞いたか思い出せな…

フェローシップクエスト

今日もコツコツとJajujuとアルテパ放浪。Lv32〉33。時間が無いときにちょうど良いのだが、15匹ほど倒すと帰ってしまう。初期に3回ほど死なせてしまったから相性悪くなったのだろうか。

雷鳴れども雨降らず。夜空の輝き増す空よ。UPS買おうかなぁ

Kirin戦参加

忍75にてお手伝いで初めてキリン戦に参加した。大規模フルアラ戦闘は神威以来だ。つかHNMは初めてだ。 メンバーには申し訳ないが敵対心装備を忘れました。羅漢胴と土杖くらい用意すべきだった。なんで中盤から役立たずでした、申し訳ない。

はてなのキーワード

はてなキーワード"FF11"で、関連サイト欄にRMTサイトが掲載されているのは何とかならないものだろうか。

バストゥークM9-2双刃の邂逅

気を取り直してジュノに帰還(?)。バスM9-2募集されていたので急遽参加。問題なく撃破しランク10へ。 その様子はこちらの方のブログでw(手抜き) http://app.blog.livedoor.jp/shibaki/tb.cgi/50129612 ナ忍獣獣モ赤と無茶な構成でしたし、スタン考えたら忍が…

ウルガランで牛狩り

役立たずながらもフェローを呼び出しつつBuffalo狩り。数時間粘るが毛皮のドロップ無し。サポシできてからドロップない。そのうちNM Bonnaconが沸き、襲い掛かる二人。フェローの挑発。フェロー534のダメージ。もちろん即死。呼び出しは三回目だがまともに帰…

JavaScript

Ex装備が増えたので装備コーディネート機能を考えてみた。食事データのメンテも物臭なのに、やってられんということに落ち着いた。 以下はメモだ。 JavaScriptはCSVが読めない。データバインドはIE専用だしIFRAME経由はもっと制限がかかる。親和性が高いのは…

昨日の羽田停電にて思う事

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/08/02/k20050802000197.html ずいぶん前ですが、仕事場のデータセンターが停電で落ちた事があります。電源を何重にも用意し、発電所まで意識していたのに設定ミスと落雷であっさりと逝きました。仕事柄リスク分散は意識する…

揺籃の星購入

揺籃の星 上 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,内田昌之出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/07/25メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見る近未来宇宙SFはいいものです。リアルかハードに限りますがね。プラネテス…

バストゥークM9-1「最後の幻想」

属性杖を見繕っていたところ、バスM9−1募集していたので参加。メンテまで時間が無いのでリダをせかします(鬼)。スライムには前衛が邪魔とか聞いた覚えがあるので、遁回し用装備をそろえていざ参加。 なんか普通に打撃が通ります。ガックシ。 終了後に無駄…