永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王様物語 もうすこし・・

Wii

王様物語のラスボスだ倒せない。 というかセーブポイントからもリトライポイントからも長すぎてめんどくせえ。ここまで来て難易度下げちゃおうかしら

いい加減DQ9飽きたかな

NDS

発売日前後の最悪キャラは間違いなくサンディだったと思う。それがクリア直前には気にならなくなり、クリア後にはヨコサーヌ(ロクサーヌ)が最悪キャラとなった。それが先週配信のイベントでまた見直しきっかけとなった。 うーん、面白いな。けどナニカチガウ…

DS修理

NDS

DSLiteのヒンジが完全に割れてLEDが剥き出し蝶番が外れてしまった。困ったのが未だにやってるDQ9で、本体の移動が一回しか出来無いと警告がでてくる。通信は出来無いにしても修理中は休眠中の旧DSで凌ごうにも、ノイズとか認識不良とかこちらも怪しいと来た…

気になるソフト

9/17 ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(セガ){2丁ザッパーが気になる} 10/1 Wii Fit Plus(任天堂) 10/1 デッドスペース エクストラクション(エレクトロニック・アーツ) 10/15 大神(カプコン) 10/29 罪と罰 宇宙の後継者[そらのこうけいしゃ…

王様物語購入

Wii

王様物語結構イベント沢山で面白いなぁ。 デモではピクミンっぽい気がしたが、オーバーロード:魔王サマに近い気がする。オーバーロードは体験版しかやってないからハッキリ言えないが。 絵に反して難易度高いな。 51 名無しさん必死だな [sage] 2009/09/07(…

鼻ぐすり?

鼻が治った 風邪以前の匂いだ。 いったいなんだったんだろ 匂いには三原色のような原臭とかあるのだろうか。感覚器官だから何かの指標はあると思うが疑問だ。

匂いの続き

匂いの感覚が変わってしまったようだが、うまく説明出来ない。 自分が見ているのは本当に赤色なのか証明出来ないジレンマと同じだ。 色ならば色見本シートを使って比較論で説明できるが、匂いには一般的な物が見本すら無い。医者はどんな物を使っているのだ…

クラニン

在庫限りで無くなると噂のあった任天堂サウンドコレクションピーチが届いた。早速iPodに取り込んでおこう。 今年はあまり任天堂機の新作を買って無いのか締め切り1ヶ月前でもプラチナ会員に55ポイントも届かない。あまり興味なかった王様物語買うとして、も…

鼻が曲がるとは?

風邪が治ってから鼻の調子が悪い。いや、悪いというより、変だ。匂いの感じ方が変わった。 風呂入って半日程度で、自分が臭い気がするが、誰かの加齢臭とは違うし、鼻の奥から匂って来る気がする。 他にも、今まで気にしない排ガスが全然違う匂いに感じる。 …