永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

君は覚えているかい〜冒険の日々の事〜を♪

珍しく晴れたウルガランの夕日

最近飽きてきたFFを起動しながらサンデーを読んでいたら、こんな台詞があった。

「まぁこの学校はヴァ○・ディール並に広いからな。」

そうだ!まだ探索していない場所が沢山あるじゃないか!
色々と探検したいから忍者を育てたんじゃないか!


と、言うことでウルガラン行ってきました。
ここには入り口近くで1回レベリングをしただけで、滅多に来た事はありません。
地図クエ(eLeMeN)も受けてきました。
噂ではガケの降り方にコツがあるそうなので、そこ以外は地図は無しです。

入り口周辺部を歩いていると死にそうな人発見!Σ
急いでスノールのタゲを取るが、

/t 死にそうな人>俺 ありがとう。でも自殺なんです。orz

俺がorzな気分ですよ。
ここがガケの飛び降りポイントか。飛び降り失敗したから「自殺>トラクタ」のコンボなんだね。そのまま死ね!って感じでしょうか。ああ、自殺中だったか。

どうやら反対方向に来てしまった様なので逆方向へ進みます。他PTも同じ方向に進んで居るようですが、決して便乗したり、奴らにタウルスを任せて横からすり抜けたわけじゃありません。ちがうってば。だってはぐれたんだもん(;´д⊂)

まぁそんなこんなでソロで地図ポイントまで辿り着けましたよ。頑張ったな俺。
......モブリンの温石持ってきて居ません。何した来たんでしょうか。俺。

八つ当たりにバッファローを殴ります。悪疫以外は怖いWS無いんだね。物理WSばかりだから、今回はサポ白だけれど、忍/シで十分倒せそう。忍者ってTPもMPも大して役に立ってないしw。
ドロップは皮と肉だけかな。肉はカルボナーラで皮もたいした値段無いかも。とジュノに帰ると....皮11万?!。俺明日から篭っちゃうよ!