永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

王様物語購入

王様物語 - Wii
王様物語結構イベント沢山で面白いなぁ。
デモではピクミンっぽい気がしたが、オーバーロード:魔王サマに近い気がする。オーバーロードは体験版しかやってないからハッキリ言えないが。
絵に反して難易度高いな。

51 名無しさん必死だな [sage] 2009/09/07(月) 09:38:35 id:hLTh5vNBO Be:
王様がピクミン比でガチに感じる原因は
・国民を正確にオブジェクトに投げないと反応してくれない
ピクミンは外れてもある程度は自分でオブジェクトへ移動し戦闘なり開発なりしてくれる)
・国民一人あたりがデカイので隊列がかさ張り攻撃を避けづらい
・フォーメーションは変えれるが基本的に王様の動きをトレースするので、ピクミンのように右スティックで隊列を振り回したりできない
・連れてく人数がピクミンより少ないので食われる系の一発死が痛い
ピクミンは花を散らされるが潰されないかぎり実は結構死なないが、王様は攻撃で確実に体力を減らされる
ってカンジかなぁ

あと、死んだときに「あ〜○匹も死んだ〜」とか言ってしまう。
人間なのに・・・・