永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

白AF1とディアボロス

白AF1

今まで他ジョブで拾ったAF武器って役立たずだったので放って置いたんですよ。

  • シーフ 当時はステータス補正の存在が無く、ゴミ武器であった。
  • 忍   Lv40にならないとクエが発生しないが、Lv41にはより強い武器が存在する。Lv39からのレベリングでそのままLv41になってしまった。
  • 狩人  言わずもがな短弓なので使う人は居ない。一回も撃たずに捨てたw。
  • 白魔  MND補正は合成品にかなわないがMP+10がいい。特にガルではw。

というわけで白魔道士Lv48になってから今更白AF1行って来ました。

攻略サイトを見てバルクルムに向かい、秘密海岸で夜を待ちました。
....
....
..
発生しねえ!!!
夜が明けた!!!!!

LSで愚痴ると"???"が複数有るとのありがたい情報が!!やはり持つべきものはLSメンだ。
マップ(logue.tk)を見るとなるほど歌碑の後ろか...。
わかりにく!!!

NMは問題なく倒してアイテムゲッツ!!空蝉張替えすら横着してましたw。サンドに行って武器もらい、ジュノに帰還。

ディアボロス戦(プロマシアミッション-神を名乗りて)

ジュノに戻るとディアボロス戦を募集していたので早速便乗。
ジョブ割り当ては狩人を指名されました。狩人はアイテム多いので面倒ですが、倉庫3キャラにアイテム分散準備させていたので比較的早く準備が済みました。3ヶ月も前から準備するなんて、さすが俺様計画的だね。(主催しろよ!)実はLv40のなんとかザンバーハは高いのでLv30のザンバーハ+1で参加しました。手抜きでごめんなさい。
戦法は、奥から2列の右端にアタッカー、左端に後衛陣の配置。睡眠は毒などで回避不能なのでカレー必須。後衛陣まで睡眠が届くのは想定の範囲外だったが、ハイポ2本使用で問題なし。死にそうになったけど完勝!
リーダーありがとうございます。これでマネキンポーズクエが可能に!えーと他にあったっけ?(ミッションは進めないのかよ!)
明日は長めのメンテとバージョンアップか