永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

ザルカバード NM Biast

ザルカバードBiast

たいした用は無いけどウルガランへ向かうため{忍/シ}でザルカを移動中Shadow Dragonを発見!2000G近くを落とすので見かけたら速攻倒すのは常識です。手ぇ抜いて受けたダメージをヒーリングしていると....なんか涌いた!! Biast!!! Shadow Dragonとの抽選っぽいですが倒してから1分も経ってないよ。まあ、知らないNMならHNMでも無い限り一度は手を出すのが礼儀でしょう。棘の歌(ブレイズスパイク)が忍者にとって少し痛いものの、暗闇を入れておけばほとんど攻撃があたりません。それと敵の動きが面白いです。接近していると正面を向かれる事は無く、こちらの位置に応じた四肢と尻尾で攻撃してきます。キラーのひるみ効果がウザイものの時間をかければいけそうです。...中盤までは。
ペトロアイズ(視線単体石化)はメッセージが出てから逃げても間に合うのですが、うっかり食らうと1分ほど回復してくれません。えーと、もしかして自然回復もひるむんですか?本当に長いよ。1分もすればさすがに暗闇も空蝉も解けます。暗闇が解けた瞬間から90%を保っていたHPも急激に減っていきます。
急遽近くで見学中の獣(Fl)さんをPTに引き入れるも石化が解けずあっさり死亡。
さすがに半分も削ればタゲ返せないかw。実は獣/白だと思って死んだときのレイズ(1)を期待していましたw。でもサポ忍wwむりww。
おまけに獣さんテラー効果で7割近く削られちゃいましたよ。急にPT入れてごめんwww。
にげて〜にげて〜。
今度は通りすがりの白(R)さんを引き入れwwレイズ3まで貰っちゃいましたます。
その後はゾンビアタックで辛勝。ドロップは在りませんでした。でも久々にプライズレスな体験(*´Д`*)。フレ登録すれば良かったかな、何回かPT組んだ覚えあるけどw。
で、BiastのHPは1万以上あります。おまけにヘイトリセットもあるそうで、獣でもソロは難しいそうです。もしドロップがあれば

パトロクロスヘルム Rare Ex(頭 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60〜 戦シナ暗獣吟竜)

自分装備できないし、欲しいジョブ居るのかな。誰が使うんだろ。(´・ω・`)
獣さん白さんありがとうございました〜
BiastのPOP条件は闇曜日にShadow Dragonとの抽選らしいです。