永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

ガンスタースーパーヒーローズ購入

前作は名作だったので迷わず購入。

ガンスタースーパーヒーローズ

ガンスタースーパーヒーローズ

いや、買ったのはしばらく前なんだけどね。

ストーリー上はMD版の続編にあたり、同じような面構成になっている。
前作での不満点であった体力表示は数字のままだ。

アクションステージは前作を踏襲していて、目新しさは感じられない。投げが無くなったせいか、爽快さが感じられなくなった。武器が三種にまとまったのはいい感じだ。組み合わせで十数種あっても使いこなせるのは限られるからね。

シューティングステージが横、縦、3Dと種類も増えた。でも3Dで横に撃たせるなよ。奥に撃たせろよ。「罪と罰 地球の継承者」を思い出しちまった。あっちは3Dメインのままで横スクロールステージだったかな。妙なところでトレジャーらしいのか。

協力プレイ不可はかなり残念だ。シナリオが難易度で異なるのに、誰かのプレイを覗けないじゃあないかと。

考えたら大きく変わらないのは当たり前か。MDと同時代のハードスペックだったな。