永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

マリオカートDSのラグ

マリオカートDSWi-Fi対戦をなんどかやって見たが、やはりラグがある。
なるべく気付かせないような作りにしているのは、さすがと思う。
Wi-Fi対戦ではアイテム関連で大きく違う。

  • アイテムの種類が制限される。(今回追加された大砲もない。
  • 甲羅や偽ボックスを後ろにつけた尻尾走りができない。
  • 緑甲羅とかを発射してから1秒程度は当たり判定がない。というか、絶対よけられる。
  • 敵がワープする。(これは覚悟していたけど、思ったより少ないのがさすが)
  • ゴール順位と実際の順位が違うときがある。(上意と同じ)

目の前での対戦では制限はないので、ラグを意識した作りだと思われる。

現在Wi-Fi対戦:5勝8敗

やっぱり負けっぱなしw
でも、今日は4人対戦が何回かできたから良しとするか!