永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

リセットさん2〜5

性懲りもなくリセットさんの台詞([id:cinc:20051208:p1])続きです。
ネタばれ注意







リセットさん2

くらぁーーーーーーっ!!


ちょっと またんかぃ、こら!
キミ いま なにした?
なにしたかって きいてんねん!


「はぁ?」て
なにを とぼけとるんじゃーっ!!


きちんと せーぶしてから
でんげんきれって、
いうたやないかーっ!


ごまかしても アカンねん!
てせいな てじゅんで
でんげんきったら、


うちの でんきのブレーカーが
うむをいわさず
おちてなぁ・・・


すぐに わかるように
なっとるんじゃぁぁあ!!


はぁ・・・ はぁ・・・
ひとのはなしを なーんも
きいとらんな、キミは・・・


エエか? <名前>・・・
じんせいなめるのも・・・
はぁ・・・ はぁ・・・


おとなをなめるのも・・・
はぁ・・・ はぁ・・・


たいがいに しとけよ・・・
はぁ・・・ はぁ・・・


・・・・・・・・・


そらまぁ にんげん、
だれしも マチガイは
あって とーぜんやし、


こんかいは なんかのハズミで
そうなってしもただけかも
しらんけど、


まあ、きいてくれや


ちょっと かんがえてみ?
ふだんのせいかつで ちょっとした
しっぱいをしてしまった、と


コレを ちょうけしにして
しまいたい、と


そう かんがえるのは
だれしも おなじことやとおもう


それは ワシにも
わかるけども・・・や!


セーブせんと でんげんきったら
それは おこらんかったことに
なるんかいな?


・・・ならへんやろ?
それは あくまで
ゲームちゅうだけの はなしやろ?


ふだんのせいかつのなかで
そんなん、あるワケがない


それが ふつうや
あたりまえやな?


つごうのいいコトも わるいコトも
みんな ひきうけていくからこそ、


じんせいには
かちが あるんや


ほしいアイテムが
でぇへんかったら、
セーブせんと でんげんをきる


トラブルにみまわれたら
なかったことにする・・・とかな


そういう セコイあそびかたは
<名前>、


もう そろそろ
そつぎょうしようや


なにもかも
うまくいくじんせいなんて
あらへんで?


ときに しっぱいや
ざせつを あじわうからこそ、


じんせいっちゅー みそしるには
あじわいぶかい コクとかおりが
でるんや!


ありのままに
すべてを あけいれようや


そういう いきかたなんて
ぎゃくに ゲームのなかでしか
たいけん でけへんで!


ふぅ・・・


なんや このオッサン、


いつまで クサイこと
しゃべっとんねんっちゅー
かおしとるなぁ、キミぃ?


まぁ エエわ
ワシも ちょっと
しゃべりつかれてもーたし、


きょうは このへんで
カンベンしといたるわ!


そやけど、やくそくやで
ゲームおわるときは、


かならず セーブしてから
でんげんをきるんやで
・・・わかったな?


あ、そうそう、さいごに ひとつ


フロ つかるまえに
カラダは ながせよ!


わかったな?!


ほな!

リセットさん

くぅらぁーーーーっ!!


ちょっと またんかいなー!!


しょーこりもなく
また リセットしよってからにー!


セーブしてから でんげんきれ
ゆーてんのが、
わからんのかぁぁぁあ!!


・・・ふぅ、
きゅうに おおごえだしたから、
ラクラきたっちゅーねん


そやけど キミも
ヒドイやつやなぁ


いったい ワシのこと、
なんやと おもってんねん?


これでも けっこう
けつあつ たかいんやで?


ドクターに はげしいうんどう
ひかえるように
いわれとるんやで?


どなったりするのなんか
もってのほか やっちゅーのに、


おもしろはんぶんに
よびだしくさって・・・んもう


ピンポンダッシュより
タチわるいわ、ホンマ!


エエか?
けんこうだいいちが ワシの
さいきんのモットーやねん


これでも いえでこっそり
かせいのヨーグルトとか
つくってやな


おそるおそる
たべてみたりも してんねん!


そんなワシの けんこうのみち
ジャマせんといて
くれるか、<名前>?


<はい or はいはい>
<はい>の場合


・・・ま、エエか


くちさきばかりの
キミのことやから、


こころのなかでは いまも
あかんべー しとるんかも
しれんけど、


きょうのところは このへんで
カンベンしといたるか


このあと、みたい
TVも あることやしな


じゃ、さいごに
はんせいの きもちを
みせてもらおうか


それで こんかいは
みのがしたる


ぐははははは!!
はんせいの きもちといえば
きまっとるわいな・・・


アレや、アレ!


「せいざ」や


むかしから わるいことしたら
せいざして あたまひやすのが
ならわしっちゅーもんや


キミ、ちょっと そこに
せいざしてみなさい


ホラ、5ふんぐらいでエエねん
ちょいと せいざしてみい!


・・・


イヤかぁーーーーっ!
たかが せいざするのが
そんなに イヤかぁーーーーッ!!


だいたい なんやねん
その だまんりは?!


せいざしたないんやったら
したくないとか、イヤやとか、
なんとかいうたらエエやろ?!


ワシの いうことなんて
ききたくもないか?
はなしたくもないか?


・・・もうエエわ!!


キミのことは、ワシ、
みとめへんからな!
ぜったいに みとめへんからな!


ちゃっんと セーブして
でんげん きらんかぎり・・・


ワシは いつまでも
キミのことを
ケーフ別しつづけるで!


おぼえとけ!!


おっと、そうそう
さいごに、ひとつ・・・


フロに はいったら
100は かぞえよ


わかったな?!


ほな!

リセットさん

くらぁーーーーーーーっ!!


なんべん ゆーても
わからんヤツやな、


おまえだけはーーーーーっ!!


でんげんきるなら せーぶして
きもちよく おわろって・・・


なんども なんども
いうとるやないかぁぁぁーーっ!!


・・・!


・・・わざとか?


もしかして、
わざと セーブせずに
でんげん きったんか?


このオッサン、こんどは
なにをいいよるかなぁって、


おもしろはんぶんに
でんげんを きりよったんか?


あ! ・・・そのめ!
そうなんやな?
ホンマに そうなんやなーっ?!


・・・ふぅぅ


どうやら、キミ
リセットかんしセンター
はじまっていらいの、


とんでもない
ナンブツみたいやな


・・・エエやろ!


こうなったら ワシも
フンドシ しめなおして、


その くさったこんじょう、
たたきなおしたるわ!!


さぁさぁさぁ、こえだして
1、2、3ーーーっ!!
ざんげのじかんが やってきたでぇ


ワシのいうとおり
くちにだして、はんせいのことばを
ゆーてもらおうか!


ちょっとでも まちがったら
やりなおしやで!


えーっと、そうやな・・・
うん、これに しよ!


エエか? いうで



「すみませんでした」って
くちにだして いうてみぃ


<入力モード>&<ミス>


・・・
ちゃうやろーーーっ!!


アカン アカン!
もういっかい やりなおしや!


エエか? いうで


「ちゃんとセーブします」って
くちにだして いうてみぃ



<入力モード>&<ミス>


・・・
ちゃうやろーーーっ!!


アカン アカン!
もういっかい やりなおしや!


エエか? いうで


「わるいのはわたしです」って
くちにだして いうてみぃ


<入力モード>&<ミス>


・・・
ちゃうやろーーーっ!!


アカン アカン!
もういっかい やりなおしや!


エエか? いうで


「じみちにがんばります」って
くちにだして いうてみぃ


<入力モード>&<OK>


・・・ほんまやな?!
こころのそこから
そうおもうてんねんな?!


そのことば、わすれるなよ!


けど、ほんまに たのむで
もう これっきりやで!


あ、そうそう、さいごに ひとつ


ねるまえには
トイレに いっとこ


わかったな?!


ほな!

※入力直前のメッセージ表示は5秒程度なので頭に即効で焼き付ける事


リセットさん

くらぁぁぁーーーーっ!!


また おまえかぁぁぁ!!


ふざけるのも、
ええかげんに、
せぇよぉぉぉおお!


なんかい いわれたら
きがすむんじゃぁあ!


でんげんきるなら セーブして
おわってくださいって


せつめてしょにも
かいとるやろーーっ!!


ぜー ぜー ぜー・・・


・・・・・・・・・
・・・にくいんか?


そんなに ワシのことが
にくいんか?


わしのことが キライでキライで
しょうがなくて、


くるしめるためだけに
こんなこと、くりかえしとるんか?


・・・じょーとーや!
きみのかんがえは
よぉぉぉく わかったし、


そっちが そのきなら
ワシにだって かんがえうがあるでぇ


きょうときょうは
もう てかげんなしや!


キミが どれくらい
はんせいしとるか
しっかり つたわらんかぎり、


ワシ、かえらへんからな!
とことん つきあったる!


まずは はんせいの
きもちを つつみかくさず
ひょうげんしてもらおうか!


せいいっぱいの こころづかいで
びみょうな ニュアンスを
ひょうげんするんやで!


あ、いっとくけど
ウソはつくなよ、ウソは!


あくまでもキミの
みのたけに あった
きもちでエエねん


あまりにも ウソくさいこと
ぬかしよったら、
いっぱつ かましたるからな!


じゃ きかせてもらおか


キミなぁ・・・
けっきょくのところ、どれぐらい
わるいと おもっとるん?


ものスゴクはんせい<−二択−>スゴクはんせい



<ダメ の場合>
・・・なんや それ?!
それでも はんせいしとる
つもりなんか?


ったく キミも
あさはかなヤツやなぁ・・・


ニブイっちゅーか、
ひとのきもちが
わからんっちゅーか、


にんげん、はんせいのきもち
ひとつ とってもやな、


いろいろと
びみょうな ニュアンスがあると
おもわへんか? <名前>


ワシは それをみせて
ほしいっちゅーねん!


もういっかい やりなおしや!



< 二回目の場合>


・・・なんや その
とってつけたような こたえ?
きにいらんわぁ・・・


ひとのきもちって、
そういうもん ちゃうやろ?


キミ、ええトシ こいて
はんせいのきもちも ろくに
ひょうげんでけへんのかいな


もっと きくばりだとか
こころづかいに
ちゅういしてやなぁ・・・


まあエエわ、
もっかい やりなおしや!



<OK の場合>
ふーん・・・
へぇ・・・ そう・・・


ま、
それぐらいの きもちなら
なんや・・・


わからんでもないわな
しょーがない
こんかいだけは ゆるしたろ!


そやけどな、<名前>
なんども いうようやけど、


ちゃんと セーブしてから
でんげんきろうな?


つつがなく ゲームおわって、
つつがなく ふだんの
せいかつに もどろ!


・・・エエな?
ほんまに たのむで!
もう これっきりやで!!


あ、そうそう、さいごに ひとつ



たべて すぐよこになるのは
しょうかにエエよ


わかったな?!


ほな!

※最後の忠告は...あれ?