永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

ファーストレビュー

似顔絵チャンネル

Miiのパーツがよく揃ってる。Nintendo64DDのマリオアーティスト タレントスタジオより実用的で断然パーツが揃ってる。結構楽しい。

バーチャルコンソール

とりあえず、5人でプレイできるというダンジョンエクスプローラーをダウン。まだやってないよ…。 マリオワールドくらいは記念に欲しいかも。

その他チャンネル

ニュースチャンネルお天気チャンネルなどまだサービスが始まっていないのがもどかしい。サテラビューの初期に似ているな。

本体

初期不良だ。電源ランプが消えて完全に落ちる。最初ゼルダだけだったがMii等にも波及し、時間間隔も短くなってきた。明日にでもサポートに電話するか。
触った感覚は、小さい・重い・熱い・静か。空冷がないからな。

リモコン

振動はすごく良いね。メニューが切り替わるときに細かく振動するのが直に伝わる。両手持ちの時より断然効果的だ。
昼間は窓際のTVだと誤動作が多いようだ。電磁波の影響も強いようだ。配置に注意が必要である。

はじめてのWii

戦車対戦がなかなか良い。無くても出来るけどヌンチャクがもう一つ欲しくなる。巧いな。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ハングアップのおかげでなかなか進んでいないが、グラフィックはなかなか綺麗だ。でもゼルダは記号的な方が良いと思う。

おどるメイドインワリオ

絵を見て必要な操作を思いつくまでが楽しい。一度クリアしないと多人数対戦できないのがわかりにくい。

Wiiスポーツ

今日買ってきた。ゲームをしない人にも勧められるのは良い。ボーリングのボタンを離すタイミングとか、操作はわかりにくいのかも。