永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

デッドライジング終了

ゼルダが迫っていたので、プラチナコレクションで買ったデッドライジングを1週間ちょっとで無理矢理解いてしまった。終盤はボスの倒し方とかを攻略サイトを見てしまった。ちと反省。
さすが360の代表作だ面白いや。救助はセプテントリオンで、ゾンビを虐殺する様はスマッシュTVを思い起こす。あまりに多彩なアイテムとコスチュームは、バイオハザードとは違ってバカゲーの雰囲気を漂わせる。ゾンビパラダイスのジャンル名は伊達じゃないな。
ファーストプレイはA ENDを迎えたものの、4日目に特殊部隊に捕まりすぎて時間切れとなってしまった。LV17でリスタートしたら、極端に難易度が下がってしまった。足も早いから数多く助けられ、LV上昇速度も加速していき、クリア前にはカンストしてしまった。後半の経験値バランスは失敗じゃないかい?
しかし、ラストはアレで良いのかなぁ。
あと、古き良き洋ゲーの雰囲気があったので、日本開発のクレジットでビックリした。


さて、いたスト買おうかな。(おや?)