永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

メタスラコンプ

メタルスラッグコンプリートを購入。売れているのか怪しいので店頭から消える前に、と購入。すぐに全面クリアする気はないが、思いの外良い物のようだ。懸念のロードはゲームの開始以外は無いようだ。手榴弾の効果音を気にする人もいたが、差はよく分からない。NEOGEOの「MAX 330 MEGA」ロゴが出るところを見ると、VCと同じエミュレータを使用しての移植かもしれない。
中身は見ていないが付属カレンダーの中にドキ魔女の挿絵が有るようだ・・・・・・。開封する気が無くなった。

ゲームの欠点としてはSS版やNEOGEO-CD版であったコンバットスクールを復活してくれないところか。いや、教官見たい訳じゃないぞ決して。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=224118