永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

バンガイオー魂購入

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS

アクションシューティングというより、パズルゲームに近くなった気がする。
ストーリーモードが無いのは欠点に見えるけど、昔のロードランナーとか倉庫番と同じなんだよね。というか、他ゲームのパロディが多すぎw。
それと音声データでのデータ取り込みがうまくできません。

http://japan.gamespot.com/ds/features/story/0,3800076631,20369536,00.htm

前回のバンガイオーは、マシンパワーをすべて2D表示に投入すると、どこまで出せるか? というテーマがあったんですが、バンガイオー魂については、エディットでどこまでやれるか? もテーマになってるんです。
 最初はテストプレイで処理落ちについてもチェックしていたんですけど、途中からやめちゃいました。普通、処理落ちって、描画秒間60フレームが30フレームになったりするんですけど、バンガイオー魂の場合、秒間1、2フレームとかになる極端なマップも作れます。それでも"グッグッ"ってハングアップせずに動くから、"おおバンガイオーすげー。処理落ちは仕様でいいだろ、バンガイオーなんだから"って(笑)。

潔い!!!