永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

思ってたより使えるかな?

iPod touchもそれなりに使いこなせるようになってきた。メディアプレイヤーとしての使い勝手は流石だ。音質は置いといて。タッチパネルに集約しすぎずSLEEP状態から最小限の操作ができるのは驚いた。容量も8GBで足りるようだ。OP ED集をミュージックビデオとして放り込んでいるが結構入る。
ところで文字入力でカットペーストってどうやるのだろうか。もしかして無いとか・・・・。マニュアルがネット上にしかなく、その点だけは使い勝手が悪い。
あと、TOUCHとは関係ないが都営地下鉄Wi-Fi表記が紛らわしい。フリースポットなのかと色々調べてしまった。ローカルにしか繋がらないのか・・・

iPod touchエンコ手順

9/28(id:cinc:20080928)より改変。ずいぶんすっきりしたな。

DVDソース
  1. DVD
  2. DVD Decrypter google:DVD Decrypter
  3. VOD
  4. TMPGEnc 4.0 XPress (DVD読み込み)
  5. MP4(iPod形式)
  6. iTunes(タグ設定)
HDDレコソース
  1. RD-S301
  2. DVD-RW
  3. relCPRM google:relCPRM
  4. VRO
  5. TMPGEnc 4.0 XPress (DVD読み込み)
  6. MP4(iPod形式)
  7. iTunes(タグ設定)