永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

あそべる絵本 とびだスゴロク!

GDCでなんか色々キター!
内容は他で色々おいといて、空いたメモリでWiiWareダウンロードしてみた。
あそべる絵本 とびだスゴロク!
ジャンル「絆を感じるボードゲーム」とかネタかと思ったけど、
四人対戦だと足の引っ張り合い。で、なかなか進まずイライラ。
チーム対戦だと助け合いながら普通に進む。歩数計算を二人で話し合いながらやると楽しいね。
そんな感じで確かに絆感はあった。
ただ、マップが二つというのはどうだろうか。マス目はランダムだしマス数も複数あるから問題無さそうだが。
人生ゲームにだまされた人は、ポイントに余裕があればコレを買いなおしてもいいんじゃないかな。