永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

シング倒産の件

CiNG倒産
ゲームソフト開発ほか(福岡)/(株)シング:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
ネットの噂では08年度中期以降、王様物語出た前後辺りから業績が悪くなって来たようだ。
王様物語はバラエティーに富んだボス戰とか全体的には楽しかったのだが、細かい所が調整不足なのかどこか要素をカットして発売した雰囲気を感じた。終盤になって収集出来るのにヤケに条件が厳しいハナウタとか。やはり発売を急いだのだろうか。それでもクオリティを維持しようと頑張るメーカーが消えるのは惜しい物だ。
と書いてたら続報の記事を見つけた。
シング 受注競争に敗れる:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
受注出来なかったのか。
良質なソフト作ろうとして見積り高かったんだろうな。タカラトミーの下請けみたいな無茶なメーカーばかり残るのは心苦しい限りだ。