永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

シレン4

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
3の評判がアレだったので様子みてから買ってしまった。とりあえず、18回目のプレイでストーリークリアした所まで。
結果を言えば結構面白かった。夜モードが瞬殺される緊張感を持たせて良い味を出してた。ただ、装備タグと脱出の巻物の出易さのお陰で、気軽に武器を持ち帰れて、成長させた武器前提になってしまった気がする。特に中盤のギャザーは高飛草かやりすごしの壺で逃げる以外に対処方法が無く、ある程度強い武器前提になってしまう。これは3で叩かれたレベル維持制と近いのでは無かろうか。継続して成長するのはキャラや装備では無く、プレイヤーであって欲しい。
まあ、その程度は追加ダンジョンで事は済むのだと思うが。
ところでクラニンが既にプラチナなのだが3DSもある事だしサブアカに登録すべきか。