永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

マリギャラ2

スーパーマリオギャラクシー2
考えてみればシュート要素の無い純粋なTPアクションなんていつ頃ぶりだ。それ程アクションゲームは作り難いのだろう。
彗星等全てのスターを取りながら進めているがWORLD6で未だスター95個だ。全てのステージを進めようとするとかなり難易度も高く、失敗やクリアで声が漏れる事もしばしばある。とはいえ難易度低いステージもあるのでクリアだけならそれ程難しくも無いのであろう。2Pはカーソルがチラつくのが嫌でやらないが、協力すればかなりの人がクリアできると思う。
先はまだまだ長いが誰でも楽しめるだろうオススメソフトには間違いない。それだけに子供向けと勘違いして触りもしない人は非常に勿体無いと思う。
あと、思ったより売れなかったとか煽る人が近くに居るが全く関係無い話だ。続編が期待できない程売れなかったとかとかなら分かるが、ユーザーには売れ行きなど関係無い話では無いか。前作だって初週30万から始まって累計ミリオンとか聞くし、今の段階でネガキャンする人は流布すろ事で利する人だけだ。そんな話に乗せられた馬鹿な奴と笑う他無い。