永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

変な夢を見た

変な夢を見た。
全面ガラス張りビルで打ち合わせをしていた。
向かいの山に向かって黒い雲が流れてゆく。煙にしては形がハッキリしていて雲としか形容できない。他の人は気が付かないのか?
雲の発生源はビルの合間でよく見えないが左背後の丘のようだ。
再び雲を見ると、人の数倍もある様な甲虫が落ちてゆく様な回転をしながら大量に左から右に流れてゆく。
流石に気が付いた人もいた様で悲鳴が上がる。
虫の速度があまり高速なので生きているのか死んでいるのかわからなかったが、何故か生きている気がした。
どこかで発砲のような破裂音がしたと思ったら、虫の射線上にあった向かいのビルが突然爆発を起こした。虫が衝突したのか、それとも他の何かが?
周囲の人は皆伏せて事態を伺っている様だ。
爆発を起こしたビルは一室がえぐられている事が見えたが、煙で良く見えない。被害はもっと大きい気がする。
近くにいた漫画家がびびって居たので漫画家が活躍する話をしようとしたが呂律が回らない。
じっとして居ても始まらないので階段にむかった。
踊り場でそれは起きた