永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

HOMELAND

ルータ設定し、かみさま可能に!やらないけどね。今はクエスターに対してかみさまが多すぎるらしい。技術的障壁も高いし製品版では緩和されるのだろう。ルータはポートマッピング先をDHCPclientでMAC指定でいけるようなマニュアルだったが、サーバはIP固定しないと駄目なようだ。ルータの説明が間違っているのか、ゲームの仕様なのかは分からない。ともあれ、TRPGGMに近いらしいので自分に向いていないのはわかっている。今かみさまが多いのは、誰でもGM可能なゲームとして、目新しさもあるのだろうか。なるほどチュンソフトらしい古臭い斬新さだw。どうでもいいが、神様ゲームとしてはアクトレイザー(初代)が好きだ。