永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

ウルガラン山脈再度地図取りへ(1/2)

前回でアイテム拾ったのでいよいよ地図とりです。
ウルガラン山脈マップ
6/26に予習?したので大体わかりました。今度は迷いません。反時計回りです。

第一の危機 タウルス現る!!

途中で抜ける洞窟には蝙蝠が居ます。そのためスニークが必要です。三つ目の洞窟に入る際に立ち止まり、スニー...ガッ!! あれ?どうやらタウルスに見破られていたようです。インビが解けないので判りにくいのは何とかして欲しいです。ソロで対峙するのは初めてですが、楽敵なので何とかなるでしょう。モータルレイの死の宣告が怖いですね、からまれるまで忘れていましたが聖水は10個ほど持っています。下がりすぎて蝙蝠までからんできたのはご愛嬌です。冷静に対応しましょう。死の宣告は怖いのですが殴らなければ大丈夫でしょう。暗闇の効かない蝙蝠から撃破。タイルスも危なそうな攻撃は一撃避けの要領でOKです。そんなこんなで第一の危機は脱出。

  • 戦利品:タウルスの角

第二の危機 アーリマンの恐怖!!

三つ目の洞窟出口にアーリマンがうろついています。あんなにでかい目をしていながら聴覚反応です。いつもどおり間違えてインビジだけでからまれてますw。また下がりすぎで蝙蝠が追加されています。学習能力は無いんでしょうか?ともあれ今回も蝙蝠>アーリマンと対処していきます。が!LV5石化!アイズオンミー!空蝉平気で貫通ですよ奥さん。アイズオンミー500強食らいますよ。微塵の暇がありませんよ。返事が無い。ただのしかばねになりました。とはいえリレイズの準備は万端です。起き上がった直後にまた死亡。のオチを期待してもいけません。さすがに次はLvが下がるんですからw。

  • 戦利品:経験値マイナス2000

第三の恐怖 タウルス再び!!

アーリマンを抜けて進むと....またタウルスの絡まれました。あひゃひゃ。でも判ってきました。あいつら足遅いんで絡まれても気付かないんですよ。特に忍者AF足だとね。今回は蝙蝠無しです。学習したね、俺。

  • 戦利品:タウルスの翼

第四の恐怖 時間との戦い!!

四つ目の洞窟を抜けた辺りでやっとモンスが居ない広場に出ました。というところで本日は終了。また後日。