永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森購入。(タイトル無駄に長げー)

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

ファミコンエミュ目的に買ったGC版以来だ。以前と違い、ソフト一本で家一軒なのだろうか?とにかく、今回は独り身で淋しくなるかも。唯一持っているリアフレも無線LANが無いらしい。
そう!今回の目玉はWi-Fi対応。DSのWi-Fi体験をマリオカートDSまで待てなかったのだ。Wi-Fi設定がすごく簡単だと聞いていた。
実際にやってみると確かに設定簡単そうだ。....................専用端末(asin:B000BX7YRI:title)とか、簡単設定の規格が親機(ステーション)にあればね。 orz

我が家のLAN設定はESS-IDとWEPキーの他、ステルスとMACアドレスフィルタを設定している。
ステルスはどうでもいいけど、フィルタは使いたい..んだけど、DSをひっくり返してもMACアドレスが書かれてない。

MACアドレスはオプション画面で表示されたんだけど、ネットワークから自動検索して見たり、これで30分迷いました。馬鹿ですねオレ。

なにはともあれネットに接続完了!!あとは"ともだち"がいれば...
あれ?

12/13コード追記

【コード】0816-6524-5655
【名前】ふため
【村名】ガルガ
【くだもの】オレンジ(他全種アリ)
【時間変更】なし

06/1/3追記 Wi-Fiのセキュリティについて

ESS-IDとそのステルス設定は暗号化ではありません。簡単に解けます。WEPキーは半日分程度の受信ログを解析すれば解く事が可能です。なんで、MACアドレスフィルタ等と併用するのが吉。