永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

どうぶつの通信

[おいでよ どうぶつの森]がたのしい。面白いとはちょっと違う。

攻略(というかカタログに近いか)はまとめWiki(http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/)が詳しいのでそちらを参照してね。

早く雨とか雪とか降ってくれないかな。シーラカンスとか雪だるまを拝みたい。即効で売り払うけどね。
カネカネ言うけど、やっぱり家は広いほうがいい。収納数がまるで違う。
あれ?そういえばタンスとかの収納家具をまだ手に入れてない。たぬきちの店に並んでないよ。狭いのはそのせいか。

さておき、特産品以外のくだものは高値で売れる。だが、生産するにしても、種は他村から手に入れることになる。そこで通信だ。
まずは[すれ違い通信]だ。高価な家具よりも、手に入りにくいくだものを付けるといいらしい。平日一日試してみた結果は誰ともすれ違わなかったらしい。 orz

次は先日設定したWiFiだ。2chネットゲーム板が盛況とのことで、参加してみた。
虫採り網も買えたし、みんなのんびりしていて、いい感じ。
ラグらしいのが無かったのが驚きだ。これならマリオカートDSも期待できるかも。でも、接続先は何処なのだろうか。P2Pなのか?F/Wのログとかスニファ出来る環境に無いんだよ。
ネットワークで一番の問題点がスタートボタンで一斉セーブしてしまうことだ。チャットボタンが隣のセレクトボタンなのですごく誤爆しやすい。せめて二秒の長押しとか、ホスト側のみの機能がいいと思う。4回も誤爆した奴が言うのだから間違いない。

で、結局くだものは揃わなかったよ。