永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

斬撃のREGINLEIV

斬撃のレギンレイヴ
モープラでオフをフレイ、プレイヤ両方使い11話まで進行。そろそろ慣れて来て画面オプションをいじりだした。結構楽しい、電池切れなきゃ4時間位ぶっ通しでプレイ出来る。
斬る爽快感もあるけど、MOBの勝手な会話や、フレイヤの爆裂系で味方巻き込んで大ダメージ与えたり馬鹿っぼい所も結構イイ。
斬った断面が画面に自分よりでっかく映るのは流石に一瞬引くものがある。誰にでもオススメ出来る訳ではないな。
登場する神々は結構弱腰だったりするが、AoMを思い返すと神と英雄が似たような強さだったりするから北欧神話ってこんなものかもしれん。
ドルビープロロジックIIで初プレイだがアナログだからかドルビーデジタルのような調整不足は見当たらない気がする。その分サラウンド効果も薄い様だが。