永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

イヤホン

HA-FXC71

今まで「低価格でナイスなヘッドホンwiki」あたりで調べたHP-FX55Sを使用していたのだが、高音と低音が強いいわゆるドンシャリだった。イヤー
ピースを2セット買い換えるほどだった。とはいえ数年使えば流石に断線した。
そこで買い換えてから数ヶ月使ってからのレビューでふる。
この手のイヤホンで使い勝手と言えば、どこまで耳に突っ込めば良いのかよくわからな
い。というか、当初はほとんど耳に入らなかったので突起部分を使って耳に引っ掛けた状
態だった。今は何とか奥まで入っていると思うのだが、左耳が少し動くと二チャッて音が
するのが気にかかる。
音質は高音偏りのようで、重低音が低い気がする。とはいえHP-FX55Sよりは綺麗に聞こえるきが
する。iPod touchではイコライザでTreble reducer(高音部を弱める?)をかけて高音を抑えて丁度良い気がする。 iPod touchでイコライザを使用すると電池消費が激しいそうで、長距離の移動中には使え
ないのが難点だ。

JVC HA-FXC71-B カナル型イヤホン ブラック

JVC HA-FXC71-B カナル型イヤホン ブラック