永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

トロン:レガシー

トロン:レガシー観てきた。
視聴環境:3D変更グラスメガネ、メガネonメガネ、字幕 (時間が合わなかったので仕方ない。)
デジタル以降で初の3D体験。3Dに見えなかった。というより環境悪かったせいも有るが、上映前にわざわざ「一部(?)2D用に撮影してますが眼鏡を外さないで下さい」とアナウンスあるのは伊達じゃない。
対象物以外はぼかす事で立体を強調しているので背景のディテールが見えない。
あ、シナリオ?クソと言う程難点は無いけど、特に盛り上がりも無いのがなんとも…。前作もそうなんだけど名を冠しているトロンをもう少し盛り上げてやれよ。
あと、戸田奈津子翻訳だが監修入っていたのは評価したい。つか、やっぱり必要だったのか。
スタッフロールではゲーセンがレトロナムコゲーな筈だがルイージが見えた気がした。何と見間違えたんだろう。
全体的に3Dが残念なので3DSの立体には期待したい。事前に体験した人は映画類と比べ物にならないと好評だし、8日の幕張は絶対に行きたい。
前作のファンなら前作の後にどうなったのか知るためにみるのは良いが、期待しすぎると泣く。あと、前作よく覚えてない人は、前作はファミコン登場前年だったことを覚えておくと良い。