永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

どうぶつの森リセットさん

おいでよ どうぶつの森でやっちまった。
3時間近く区画整理して、セーブしようとスタートボタンに手を伸ばした。...左手で....

それって電源ボターン!!!!!

で、おなじみリセットさんが出てきました。

ああ、俺の3時間...
ああ、おけらが...

悔しいので1回目の台詞を記録してみた。
なかなか聞けないしね。

ネタばれして良いのならば続きを読んでください。
それと全部じゃないです。

























えー、このたびは
「おいでよ どうぶつのもり」を
おかいあげくださいまして、


まことに ありがとうございます!
しゃちょうに なりかわりまして
ワシ・・・いや、わたくしが・・・


んー、なんやったかな
ああ もう、めんどくさ!
もうエエわ!


そんなことよりもやなぁ・・・
なんで ワシが
でてきたかっちゅーことについて、


せつめいしとかな
アカンわねぇ、コレ


キミ・・・
さっき へんなおわりかた
せんかった?


たとえばやな、
きちんと セーブせんと
でんげんおとすとか・・・


ん・・・?
きこえへんで?
・・・そうです? やりました?!


ハイ、それっ!
それですわ!!
でんげんきるんやったら
セーブせな!


たぬきちから セーブは
やねうらべやで せえって
いわれたやろ?


めんどくさかったら
スタートボタンも
あるっちゅーのに・・・ったく!


セーブせんと いきなりはったら
それは 「リセット」!
ワシがでてきて せっきょうたれる


そういうコトやからな!
よー おぼえといてや!


エエか? そもそも
セーブせえへんっちゅー
ことはやね、


いままで あそんできた
きみのじかんってものが
なくなってしまうんやで?


それが きみのじんせいの
なんぶんの1にあたるか
ワシには わからんけど、


うしなったじかんっちゅーもんは
もどって こーへんねん


ほんでやな、
ほかのげーむは さておき
「おいでよ どうぶつのもり」では


できるだけ そういうことはせんと
あそんでみませんかって、
ていあんさせて もろてますねん


そんなもん、
あそぶそとの かってやないか!
ってのも わかるんやけど、


そこはまぁ このゲームの
ルールっちゅーことで
わりきってもらえませんか、と


ま、そんなかんじですわ


こんかいは とりあえず
はじめて、ということなんで


あいさつがてらに
かるーく せつめいさせて
もらいましたけど、


きょうは これでも
かなり よそいきの
しゃべりかたを してますねん


ええ、ワシ・・・
じつは ことばづかいが
めちゃめちゃ わるいんですわ


けどコレ、うまれつきなんで
どうしようも ありませんねん


なにも わるぎがあって
くちぎたなく ののしったり
するわけちゃいますし、


きぶんを がいされるかたも
おられるとは おもいますが
さきに あやまっときますわ


かんにんしたってください


まあ、ゆーても
きらわれて ナンボのしごと
なんですけどねぇ、コレ!


ぐははははははははは!!
・・・それじゃ そろそろ
このへんで シツレイいたします


もう 2どと
おねにかかることが ないよう
ねがっております


あー、ねんのために
もう1かいだけ
いわせてもらいますけどね


つぎからは よそいきの
ことばづかいは やめて、


ふだんぎのままのワシで
いかせてもらいますし・・・


てかげん、ぬきですよ!
そこんとこ よろしく
たのんますわ


ほな!

[id:cinc:20051213]に続く