永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

MBとか購入

以前にも示したようにPCの調子が悪かったのでMBを入れ替えた。ASUSは2度連続で失敗したし、最近のGIGA BYTEも調子良くないらしいので。金もケチってCPUとかは買い換えないので必然的にこうなった。
MSI K8N SLI H-FI nForce4SLI 公式 (\14,082円也)
取り付けると驚くほど調子良い。どこが悪いか賭だったが嘘のようだ。やっぱだめだなASUS

BKBU-WJ109/SV (\4,480円也)
今まで使用していたメカニカルキーボードも壊れかけたので換えた。ワイヤレスも安くなったモノだ。ただ安いだけあるな。湾曲していない平型は圧しにくいし、キーも浅い。まあ値段相応なのか。

7/9追記

調子良いと思ったけどスタンバイモード=S3に移行すると駄目なようだ。nForce4固有の問題かもしれない。