永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

Nintendo 3DS 体験会2 立体映像展示コーナー

立体映像展示コーナーはそれぞれ2分程度の映像を実機で流す展示だったのだが、マリオカートが異常な行列で観ていない。それ以外も簡単に流し観であまり正確では無い。

キュービックニンジャ

横スクロールのコミカルアクションぽいが3Dの必要性はわからない。見やすいので何も問題無い。
今回珍しい新規タイトルか?

スーパーストリートファイターIV 3D

30fpsに落ちたらしいが思いの他グラが良く出来ている。ちゃんと背景も立体に見える。意味無いけど。
しかし今回の目玉はすれ違いを含めた通信関連らしい。360のゴールドも切れた事だし買ってみようかしら。少し楽しみだ。

キングダムハーツ

DSかPSPをそのまま持って来たのかしら。他に比べて見劣りする。

とびだす!パズルボブル3D

全く持って3Dの意味がわからない。ボールの大きさが云々と言っている人が居たのでファンには何か違うのだろう。よくわからない。

スーパーモンキーボール3D

少し画面がブレて見えたが3Dで少しはプレイしやすくなるのでは無かろうか。触って見ないとわからない。

ガンダム3Dバトル

システムは一見VSシリーズに見えるが複数のMSが出て来なかったのでよくわからない。グラは酷いが宇宙空間で遠近感が掴めるのはゲーム性が大きく変わるだろう。本当に3月に発売されるのか怪しい出来だ。

テイルズ オブ アビス

手前のテキストウィンドウと奥に居るキャラを頻繁に視線移動するのは眼球ではなく角膜を動かすので疲れそうだ。RPGは画面設計の一新が必要かもしれない。
そんな事よりこのソフトは他より行列を作って居る事に驚かされる。圧倒的な婦女子率。

リッジレーサー3D

自分が観たときはブレ無かったのは幸いだがあまり立体に見えなかった。だが体験コーナーでプレイした人は絶賛しているようだ。よく3Dは写真ではわからず実機観るより仕方ないと言われるが、自分で動かさないとわからないという良い例だ。

アニマルリゾート

カバが欠伸してる。ポリゴンモデルの出来がイマイチ

ゼビウス(参考出展)

超技術で昔のプログラムを3D化したのかと思ったら単にリメイクの様に一新している。画面左右が黒枠ではなく雲で覆われている。対地ミサイル落下地点が感覚的にわかるのは良いかもしれない。

3D美人時計

マジ存在する意味不明。
ぱっと見するフォトフレームと時計は相性良いが、注視が必要な3Dは相性最悪。個人的にも3D写真ところで言った様に静止画はブレる。

STAR FOX 64 3D

当時の雰囲気を大きく残したままテクスチャー等を貼り直したのリメイクの様だ。リメイクで良いから純粋な3DSTGを早く出してくれ。三度目だろうと買ってやるぞ!3Dは自然に見える。

パイロットウィングス3D

ウィフィ島だそうで、隠れた人気のあるWiiスポーツリゾートの遊覧飛行そのものだ。他と同じく空中物の遠近感がわかるのは助かる。

ペーパーマリオ3D

前後移動が増えそうだ。

すれ違いMii広場

わかっていた事だが3Dの意味は無い。通信が主な機能なのだから当たり前か。